今年の目標を述べる前に、皆様に厚く御礼を申し上げます。


前回のブログを読んでもらって、かなりの方々から励ましの連絡を頂きました。

本当にありがとうございます。


まずは、葬式を手伝ってくれた幼なじみ達。

花屋の同級生かんちゃん。年末で市場が終わり、洋花が品薄の中、お母さんの要望通りのお花(カサブランカとバラ)を揃えてくれました。


加えて、地元、高校時代、大学時代の友達、前職の同期、同僚、上司から

電話、メール、手紙、お香典、呑み会など、いろいろして頂いて感謝です。


また、年賀状を頂いた方には、寒中見舞いを返させてもらいました。

そこからも色々ありがとうございます。


単純に忘れたくないから、書き留めたんだけど、思わぬみんなからの連絡を本当に嬉しく思いました。


これからもよろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------------------------


さて、遅くなりましたが、今年の目標は、


①昇進・昇格・グレードを上げる

 ⇒昨年未達に終わる。今年これはマスト!


②健康になる

 ⇒正月から持病の腰痛がやばい。

  健康な身体があってこそ、仕事や遊び、学びの+α活動ができるので、これが一番大切かな。


③物欲Max

 ⇒最近気づいたことだけど、自分は、精神面の充実に重きをおく性格みたい。

  でも、20代は、物欲に溢れて、個人の目標にフォーカスしていいとのこと。

  30代、40代になったら、公の目標を持てるように。

 

今年は、物欲Maxでいきます!


<欲しいものリスト>

・腕時計

・ハイスペック加湿器兼空気清浄機

・キラキラヘッドフォン

 ⇒まずいよ。3つしかないっ!やっぱりあんまり物欲ないな~


・広い家に住みたい

 ⇒そろそろ1Kに飽きて、2LDKとかに住みたい。そしたら、お掃除ロボットのルンバを買う。

   というーか、狭い家にいると、思考も狭くなりそうでいやだー   


  将来的には、建築家になった大学時代の友達に、デザインしてもらった家に住みたい。

  リビングを防音壁にして、スタジオ兼リビングにする。

  (↑何かのサイトで見たけど、実際こういう家を作って、ダンス教室をしてる人がいる)

  DJセットを作って、ホームパーティーをする。