こないだ、

植えてもない場所でスクスクと育っていたこのコ。

 

 

 

ラディッシュだ!

わ〜い爆笑

蒔いてないけど。

 

 

 

と思っていたら。

 

 

 

え?

 

 

 

 

ゴ…

 

 

 

ゴルゴじゃない?

ゴルゴ…だよねぇ、きっと。

 

 

 

 

 

 

たしかに、ゴルゴの種なら

ココのとなりの畝に蒔いたよ…

 

 

 

種がうっかり落ちたか、

手に着いてたか。。畑あるある。

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

きのうの職場は、

一から十まで、あまり氣持ちのよろしくならない出来事が続けて起こって、ある意味、興味深かった。

(つい研究したくなる)

 

 

 

 

発端はトップの立場の人の不機嫌さで、周囲の従業員もそれに引きずられてそのままもらい受けてしまったものだから、最後には意図せずとも従業員から客にまでその不機嫌さが伝わってしまい、その結果が目に見えて表れた、という感じでした。

(わかりやすすぎ)

 

 

 

 

 

相手がどうであれ、

負の連鎖を断ち切って、しかも好転させることはできる。

 

 

 

きょう、みなが帰って静かになった職場で

かかってきた電話が今度来館予定のお客様からだったんだけど、

 

 

そのかたがすごく陽気でやさしくて、

わたしのミス(お名前をミスってメールしてしまっていたという不届き者)も、

ぜんぜん気にしないでいいよ~というか気づかなかったぁえへへ、みたいにおっしゃってくださったかたで、

 

 

あぁ、このひとは

負のエネルギーを好転させられるかただ、

と、

気持ちがよどんでいたわたしは

このかたと話しができて、

電話を受けれてうれしかった。

 

 

 

わたしはふわぁっと心が軽やかになって、

おかげで楽しく良いアイディアが出ていい仕事ができたんだよね。

 

 

 

こういう気持ちのひとといっしょにいると、

物事は

いいふうに転がっていくんだろうね。

 

 

 

そして、いっしょにいて

心地よいんだよ。

 

 

 

みんな、いつの間にかハッピーになる。

 

 

 

すごくいい!

 

 

 

わたしもこんなひとでありたい。

 

 

 

 

しかもわたしはいま、

このハッピーな体験を

職場のみならず

世の中に広めたくなっているんだから。

 

 

すごいよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

正直いえば、わたしもさいきんの2人にはイラッと来ていたんだけど、

 

 

 

でも、どうも、おかしい。

 

 

 

ふだんの2人は、バカがつくほど元気で明るいし、

おおらかなので、

 

 

 

もしかして、なにかあったのかも?とかんがえはじめたとき、

 

 

 

…思い出した。

 

 

 

数日前、ちょっとしたことがあったことを。

 

 

 

もしかしたら、それが思いのほか、悪いことだったのかもしれないな、と。

 

 

 

 

 

 

もしそうだったなら?

 

 

 

それは、たしかにキツイはず。

 

 

 

逆にわたしたちのほうが、

2人がきもちがやわらぐように居てあげるべきなのに。

 

 

 

事情を知ろうが知るまいが。

 

 

 

実はすごく辛い思いでいるひとがちょっと不機嫌だっただけで

その不機嫌をし返しするなんて、それは、ないでしょうよ、ねぇ?

 

 

 

 

不機嫌がえしをして、

そのひとにやつあたり返しをすればじぶんは気がせいせいするかもしれない。

 

 

 

 

けど、のちのち、事情を知ったとき、きっと、心底後悔するとおもう。

 

 

 

 

後悔なんてもんじゃ済まないとおもう。

 

 

 

 

ふだん良くしてもらっているのを忘れて、

それをしてもらって当たり前、みたいに。

 

 

 

 

 

だから、

理由も分からずに変な不機嫌をぶつけられたときには、

 

 

 

一瞬は頭には来るけど、

 

 

 

これまでそのひとがじぶんにどんなふうにしてくれたかを思い出し、

 

 

 

すこし冷静になって、

こころにすこし余裕ができるようにがんばって、

 

 

 

なぜ不機嫌なんだろう?と

考えてみたい。

 

 

 

 

 

 

そして、

もしそれが勘違いだったとしても、

それはそれで

そこまでの不幸なことが起きてなくてよかった、ということになるし、

 

 

 

 

どっちにせよ、

わたしは氣持ちがおだやかでいられる。

 

 

 

 

モヤモヤした気分でいるのはきもちわるいし、居心地よくないもの。

 

 

 

 

 

 

 

表にみえる部分だけが

すべてじゃないし、

 

 

 

ゴルゴかもしれない。

ラディッシュだと思っていたら。

 

 

 

 

 

…おあとがよろしいようで。

 








 

由理です。
 

以下もこれまでとおり、いつでもやっております。

よければどうぞ。

 

 

 

■個人セッション

現実創造の理論、スピリチュアルな側面からのカウンセリング。

やりたいことをやる、叶えたいことを叶えるためのアクションのしかたや

悩んでいること、話しを聞いてほしいなど、お話しお聞きします。

シンクロニシティカード、タロットも交えながら、

zoom、LINE通話やFacebookのメッセンジャー通話でも。

 

 

お申込み、詳しい内容はこちら

ご提供中のサービス一覧

《プチセッション》

 

 

 


 

 

 

 

 

■ITなんでも相談

「何をどうしたらいいの?」

「ITに拒絶反応が…」

ご相談は随時お受けいたします。

こちらまでどうぞ。

 

https://ameblo.jp/yurimr/entry-12623369210.html

 

 

 

 

 

 

 

 

■そのほかのお問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします挨拶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
クリックお願いします挨拶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします挨拶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
クリックお願いします挨拶