前回の記事を書いたのが、偶然にもちょうど1年前で驚いた。

 

 

 

この1年、

引っ越ししたり、

畑に夢中だったり、

マゴ3人目が生まれたり、

してました。

 

 

 

書きたいことがありすぎて

整理しきれないのですが、

 

 

 

いま、いちばんの関心事は

きょうの選挙で、

 

 

 

日本の行く末が決まる、

歴史のターニングポイントになる、

そういうレベルの

重要なものだったのに、

 

 

 

ある意味、予想通り(悪い方に)になって、

 

 

 

もっと、

 

 

ただのひとりの日本人だけど、

もっと、

思っていることとか

見えているものを発信して、

 

 

 

望んでいる未来

(子やマゴたちが平和に幸せに暮らせる日本)

を得られるように、

がんばればよかった、と、

 

 

 

 

ひっそりと

ただ選挙に行く、

ということでおわってしまって、

 

 

 

もっとちゃんと

感じていること、

思っていることを出しておけばよかったなぁ、と

とても後悔しているので、

 

 

 

 

きょうは

そんな気持ちがあることだけでも出しておこう、とおもって、

書いています。

 

 

 

 

 

ここ数年はおもにFacebookで

(畑のことはInstagramで)

 

 

 

 

要するに

友だちや、知った人のみに閉じて

声を出しているので、

 

 

 

 

それをもうすこし広げたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人、ファイト。

 

 

 

 

 

 

YURI