由理です。

 

 

 

連休になると、

途端にアクセスが伸びる「石川県情報」記事を

ピックアップしました。

(もっと早めにアップしとけばよかった!)

 

 

 

 

■金沢21世紀美術館

http://ameblo.jp/yurimr/entry-12531976744.html

 

 

 

あまりに「ウサギ」がフォーカスされているようなので注意書きを入れたのですが、

現在は、ギムソンホックの「ウサギ」は、展示されていません。

 

 

有料の展覧イベントをご覧になるもよし、ですが、

お天気がよかったら

この美術館の界隈を散策するのも

おススメします♪

 

 

くわしくは記事をみてね。

 

 

 

 

 

 

■千里浜なぎさドライブウェイ

http://ameblo.jp/yurimr/entry-12531736230.html

 

 

 

じつは年々、

波に削られて

ドライブできる浜辺が減っていっている、千里浜なぎさドライブウェイ。

 

 

もし石川県に来られたら

お車あるならぜひ、行ってみて。

 

 

 

この近所にある「のと千里浜道の駅」もおススメです。

レストランのごはん、美味しいです。

 

こちらで有名なジェラート「マルガージェラート」のお店もあります。

 

足湯もあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

■フローリィ

 

https://ameblo.jp/yurimr/entry-12427374950.html?frm=theme

 

 

 

すっごくかわいい植物園。

 

 

園の外は、

海が一望できる丘になっていて、

 

 

園のなかもそとも、

とっても気持ちよい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

■桶滝

 

https://ameblo.jp/yurimr/entry-12338630388.html?frm=theme

 

 

 

意外や!この、マニアックな滝も

けっこうチェックしてもらっているようです。

 

 

輪島の、さらに奥のほうなんだけど、

秘境的スポット。

 

 

 

 

 

 

■白米千枚田

https://ameblo.jp/yurimr/entry-12539836566.html

 

 

 

あぜのきらめき、は、10月中旬からなのでいまは見れないのだけど、

棚田のビューをみるだけでも気持ちよいです。

ここの道の駅のごはん、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、これ!明日までだったッ!!!

 

■総持寺

https://wajimanavi.jp/event/sennokirameki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県は、「車」がデフォルト。

 

ナビがあるから道案内など不要でしょうが、

 

のと里山街道に乗れば

しゅるっと輪島まで行けるし、

 

あとは道なりに海岸沿いを走っていくと

いつのまにか珠洲に着きますよ~。

(と、軽く言ってますが、金沢から車で約2時間半ありますww)

 

 

 

 

 

そういえば石川県はわたし、

能登のほうばっかり案内してますが(笑)

完全にわたしの好みでして(笑)

 

 

 

 

 

 

じつは

好きすぎて大切にしたくて

書いてない場所もあります。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

能登はこれからの季節も

ほんとうに!おススメです。

 

 

 

よかったらぜひどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■個人セッション

やってます。

「ソース」とつながるアシストします。

ソースと同調する、って自分がとっても解放されます。

満たされます。これが幸せってこと。

zoom、LINE通話やFacebookのメッセンジャー通話でも。

または距離保った対面でも。

 

 

詳しい内容はこちら

ご提供中のサービス一覧

《プチセッション》

 

 

 


 

 

 

 

 

■ITなんでも相談

プライベートで対談をご希望の場合は

こちらまでどうぞ。

 

https://ameblo.jp/yurimr/entry-12623369210.html

 

 

 

 

 

 

 

 

■お問い合わせはこちらからどうぞ

https://ws.formzu.net/dist/S56350472/


 

こういう講座を受けたい、などご記入の上、

お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします挨拶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
クリックお願いします挨拶