おチビ1号、

少しずつお兄ちゃんになりつつある今日この頃。
 
 
 
娘旦那のプチ育児休暇も終わったので
一人で二人のチビチビの育児+家事で
きっとわらわらしているだろう娘の手伝いをするため、
(というよりおチビ1号と遊びたくて)
 
 
父の容体も安定した事もあり、
 
 
土日は娘のところへ行ってました。
 
 
 
 
おチビ1号、
ずっとアパートに閉じこもりなので
外に出たくてたまらない。
 
 
 
なので、
 
バァバと動物園行こうか?
 
と提案すると、
 
 
「いくー\(//∇//)\」
 
 
とノリノリ。
だよね〜
 
 
 
言ったなりに
速攻で出かける支度して(笑)
 
 
 
バァバ行こう〜
とあおられた(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
で、さぁバァバの車に乗るよ…
 
 
 
と思ったらおチビ、
 
 
 
 
「おさんぽ行くー」
 
だってびっくり
 
 
 
また、まんまとおチビの策略にハマってしまった、
ちょろアマバァバ…えー
 
 
 
 
ま、どこでもいいんだ、
おチビが行きたいなら音譜
 
 
 
 
て事で、
アパートの周りをぶーらぶら、
 
 
 
たっぷり2時間ほどおさんぽしました。
 
 
(注)おチビは少し歩いては「抱っこ」って言ってたから
あまり歩いてない。
 
 
 
 
 
 
おさんぽから帰り、
 
おやつ食べてビデオ観てた時、
 
 
おチビ2号がグズりだしたんだけど、
 
 
私は敢えて知らん顔しておチビ1号とビデオ観てたの。
 
 
 
 
そしたら、おチビ1号、
 
「ん」
 
と、私に2号をあやしなよ〜的なアシストするではないかおねがい
 
 
 
 
お兄ちゃんだなぁ…笑い泣き
 
と、ものすごく、感動しました…
 
 
 
 
まだまだママに甘えたい盛りなおチビなのに…笑い泣き
 
バァバはウルウルしそうになりました笑い泣き
 
 
 
 
ま、バァバは今後も、
 
おチビ1号中心で行きますわ。
 
 
 
 
 
P.S.
驚異の力で生還した父は、
1日1日、出来る事が増えてきて、私たちを驚かせてくれます。
私は6月から仕事に完全復帰する事にしたので、
病院には土日しか行けなくなりました。
リアルタイムで父のがんばりを見れなくなるのが残念。