ここ数日、モヤモヤしてました。


先日行った朗読会に
従姉も行ってみたい、5日なら行ける、
と言うので、


5日に約束してました。


ところが
時間になっても従姉は来ず…。



LINEしても
メールしても
電話しても反応無くて、



仕方なく一人で店に入り、
1話終わった時にやっと従姉から連絡が。



「え?
 今家でテレビ見てた」
と…。




は?
約束したよね?




何故そんな事になるのか、
全く理解不能むかっ




行かないなら
一言欲しかったとLINEしたら、



ゴメン、
ゴメンと
返信が沢山来て、



頭には来てたけど、冷静に
大丈夫、もう帰ったし
と答えたら、



「え?
 △△まで来たんだけど」



と。




何それ?むかっ
もうとっくに終わってる時間に来て、
何をしたいの?
ますます意味が全くわからない雷




しかも、
「帰りにこんなん買いました〜」
と、買って嬉しかったのかわからないけど
買った物の写真がLINEに届いてた。




どういう神経なのか
理解不能になった。




この対応に神経逆撫でされ、
心底怒りに満ち溢れた。





何か理由がある、
と何度も考え、
この予定をやりとりしたLINEを
最初から何度見直しても、
かわした約束に語弊あるとは思えなかった。




自分が軽んじられた、と
心の底から
哀しかった、
そんな日になってしまった。












ところで実は私、



正直言うと5日は



朗読会に行くより、
娘のとこに行きたかった。



しばらくおチビとじっくり遊んでないし、
こどもの日
だしさ。





だから私は、
そもそも乗り気じゃなかったの。






結局
朗読会は従姉が来ないと分かった時点で
途中退席して帰ったんで、





行きたかった
娘のとこに行くことは出来たわけ。







要するに
望んでた通りにはなったなぁ、
と。






で、実感した。

自分に起こる出来事というのは、

自分の望んでた通りに起こるなぁと。







もし朗読会に
一緒に行きたいと望んていたなら、


時間とか段取りの意識合わせを
もっとちゃんとしてたと思う。






最初から望んだ通りに素直に動いていれば、

余計なプロセスは発生しなかった。






だから、

自分の望みは素直に把握し、

その通りに行動した方が楽でいいわね。





なんて考えてました。





{ABB86B0F-D904-4E11-8DA0-5221A101AF79}

{D42105C1-9728-425A-84E5-5C8BE64134AC}










昨日は
娘のとこに行き、
おチビと沢山遊んできましたラブラブ





バナナが食べたい、
というので
バナナを買いに
お買い物に一緒に行く?
と聞くと



ウン、
アピタ行く〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
笑笑



近所のスーパーに行くつもりだったのに。
おチビ、
ドンドン知恵が付いてきたえー
バァバ完敗笑笑





ま、いっか、とアピタへ行って
そこそこ遊び、



バナナを買って
帰りました。







夜になり、

バァバそろそろ帰るね、
とおチビに言ったら、




かなしいからダメ〜
って…



なんちゅういじらしいコト言うんだ笑い泣き
だからなかなか帰れなかったよ。





9連休などあっという間。
ゆっくりまったり出来て良かった。



さて。
また今日から仕事仕事。


そこそこやろう。