29日からのんびりGW過ごし中。

 

 

1日は、

映画好きの従姉と

「美女と野獣」

を観に行きました。

 

 

映画のあと、

ランチしよう、って事で、

時間もあるし、

大好きな氷見へ行って

美味しい美味しい美味しい

お刺身と煮魚のセットのランチメニューを

無言で食べつくし(笑)

(あまりに旨すぎて二人食べるのに夢中で、

 写真も撮るの忘れてた)

 

 

そのあと、まだ時間があったので、

七尾まで行き、

一本杉通りをぶ~らぶらして、

帰って来ました。

 

 

{6A78F14D-E4D0-4C94-8501-1DD1CFC8EB21}

 

{629463AF-A4F5-4E93-9D59-70A129D9CC70}

 

 

{5387F7E6-6516-463C-81C9-98914F7207F2}

 

 
鳥居醤油ていう醤油屋さん。
もろみアイスを食べましたが、
旨すぎてこれまた吸い込むように食べたので
写真無し。
 

 

 

 


街中ではいま、

 

 

 

 

花嫁のれん展

 

てのをやってるそうで、
各商店では
年代物から新しいもの、
色んな花嫁のれんが展示されてました。
 
 
 
{8B2568EF-FC08-4397-9A39-B71D82733AB8}

 
{C9F9FDF8-BC1F-48A0-919E-F13ED0374361}
 
 
{551250BA-B627-40F1-8222-DD473DAEBB55}

 
 
ちなみに七尾市は今日から青柏祭。
巨大な曳山練り歩きのお祭り。
(私はまだ見たことありません)
 
 
 

 

 

 

昨日は少し疲れて日中のんびりし、

夕方娘から「来て~」コールあったので

娘のとこへ行って、

かいじゅうになって遊んで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ところで昨日は

「八十八夜」

だったのね。

 


”秋ごろに実らせたい何かがある時、

 始めるに縁起良い日”

 

 

と言われているそうな…。

 

 

 

知らずして昨日、

あるアクションを行ないました。

 

秋ごろと言わず、

早めに実ると、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、以下ワンオク話。

これ↓、とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

無意識に遭遇し、

一曲惚れしたワンオク。

 

 

出会えて良かったわ。

いつかライブに行ってみたい…。