昨日は
母と今年初の山菜採りに行って来ました。
 

 

{7D3270F3-2626-4C4A-B0AC-136266E4EEF9}

 

 

 

 

今回は
"セリ"。
上の写真に
生えてるのが写ってるけど分かるかしら。
 
 
 
 
{30CC8C1B-74C3-4F45-9861-E8202D064AF5}
 
 
まだ小さかったけど、
少しだけ山から分けてもらいました。
 
この香りラブラブ
 
 
晩ごはんに食べました。
 
 
 
 
山に行ったのは何か月ぶりか…
癒される…
ちなみに、まだ雪がありました。
 
 





 
山菜採りの次は、


娘のところに行って、
シンク下がすっごい事になってたのを
整理しました。
 
 
賞味期限切れの食材を
ざっくり捨てまくったら、

シンク下が半分空きましたキョロキョロ




それから、
食器棚前にずっと置きっ放しになってた
箱やらなんやらを解剖し、

これまた、
期限切れの食材が出て来たり何たりして、


食器棚前が
何もなくなりました。

スッキリ!
 
 


と、母が動いているなか、

娘、
昼寝し始めるしガーン






おチビはお目目爛々、

かわいそうに
退屈してたので、




アピタへ連れて行って、
1時間ほど遊んで来ました。





バスケのゲームで
ボール投げてあらぬ方向にボールが飛んで行くのをバァバが必死に追いかける、


の様子に面白がって、
キャッキャ言って笑ってた笑笑
可愛いヤツラブ






¥1,000ぶんだけ遊びニヤリ


ママおっきしたから
帰ろうねーー、





と、

これ〜やる〜ぅ〜う〜ぅおーっ!


と言ってるのを聞こえないふりしてあせる
帰りました。
ゴメンよ〜笑い泣き






帰ったら、
即、ママに抱っこしてもらってた
甘えっ子BOYです。




やっぱりママが1番だラブラブ