朝活2年めのスタートの土曜日は、

 
浴室床アワアワのみ、
 
 
 
昨日の日曜日に
 
全メニュークリアしました。
 
 
 
 
 
 
土曜日は、
午後からまったり1人時間を過ごしてました。
 
 
 
以前からチェックしていた
カフェへ行ってみたり。
 
 
 
友達に教えてもらったパン屋さんへ
行ってみたり。
 
 
 
 
買い物リストを持って出たけど
一個しか済ませられなかったてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は
昼過ぎから娘のところへ行き、
 
 
 
とってもいい天気でしたが
風があまりに強くて冷たかったので、
 
 
 
おチビと娘を連れて
近隣をのんびりドライブ。
 
 
 
{5C6DD55C-4A8E-4EF6-ABA2-514BE5572AEA}

 
 
白山がとても綺麗でした。
 
 
 
しばらくドライブして、
 
 
 
コストコ行って
ホットドック食べて、
 
 
 
スーパー行って
娘の晩ごはんの買い物。
 
 
 
 
娘が買い物してる間、
 
 
おチビとスーパーの店内をウロウロ。
 
 
 
おチビ、
 
ママの先回りして、
物陰に隠れてママが来るのを待ち、
 
 
逆に背後からママに
ワッ!
とされてキャーッ!となる、
 
 
という遊びを繰り返しながら笑笑
 
 
小一時間かかって
買い物をして笑笑
 
 
帰りました。
 
 
 
 
アパートに帰ってからは
 
おもちゃで1人遊びを黙々とするおチビ。
 
 
 
1人で黙々としてる時て、
 
自分で色々頭を使って考えている大切な時間だと思うので、
 
私は声はかけないようにしてます。
 
 
 
 
1人遊びに飽きたころ、
お呼びかかり
バァバはお店屋さんになりました笑
 
 
「いらっしゃいませー
  て言って〜」
 
 
と指導を受けました笑
 
 
 
 
 
それにしても、
 
おチビ、
ホントに色々出来るようになったなぁ〜
 
 
お話しも
通じるし、
 
 
おもちゃの組み立てを
自分である程度まで出来るし、
 
 
おもちゃの片付けも
自分でしてたおねがい
 
 
 
可愛いヤツラブラブラブ
 
 
 
 
 
娘や息子は
こんなにちゃんとしてたっけ…?
 
 
 
…してない…キョロキョロあせる