今日、仕事帰りに醤油を買いに平和堂に行き、

ついでにふとダイソーに寄ったら、

 

 

 


こんな可愛いものを見つけてしまいまして。。。


 

 

おチビにいいわぁ♪

と思ったらもう、買ってましたニヤリ

 

 

 

 

お皿とお椀の柄がバラけてしまったけども。

(どっちかしか無かった)

 

 

 

 

 

バンブーファイバー

って初めて聞いた。

竹の繊維をパウダー状にして、樹脂で固めたもの。だそう。

 

 

すごく軽くて薄くて、

落としても割れなさそう。

だからおチビにぴったり。

 

 

 

ラインナップは色々あったよ。カップとかも。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/season/girlstrendcollabo3/tableware

 

 

 

 

あと、

ダイソーのグルーガンが強力だ、とのブログを拝見したので、

それも買ってきました。(¥200)

なんちゃってDIY向けに。

(釘使わずに済むレベルでがんばろうかと)

 

無駄にしないよう、

はげみます。

 

 

 

 

このところ

食材や日用品以外は特に買い物してないのですが、

 

 

ここひと月ほど

ヨーグルトメーカーが気になっていて、
 
 
 
先日アメブロが崩壊してた間、
楽天とかで色々なメーカーのを
眺めてました。
 
 
 
 
これに一番興味あり。
 
 
 
配送が再来月ってところで
悩み中です。
 
 
アイリスオーヤマの公式サイトも見たのだけど、
ここでも来月末以後順次配送て事だった。
この品物、売れてて今品切れ状態だそう。
 
 
 
ヨーグルトのみならず
甘酒とか
味噌とかも作れるんだよなぁ。
 
 
 
あと、
天然酵母とか。
 
 
 
 
いいな~無気力ピスケ
 
 
味噌とか作ってみたいんですよね…
 
 
 
 
 
朝活を始めてから、
片づける弾で断捨離もして、
 
少なくともキッチン用品は
最小限に収まっている、と思っています。
 
 
鍋類については、
 
ジオパンとジオ鍋各1台ずつと、
ホーロー鍋1台、
15cmの片手鍋1つ、
 
これだけに絞ってみて半年、
これで充分だった。
 
(我が家は息子と私の2人家族ってこともあり)

 
 
このところの反省点としては、
 
スイーツ用品が…(笑)増えてる(笑)
3COINSでマフィン型とか買ったし。
 
 
 
ま、いいです。
趣味なんで。
 
 
 
 
人に迷惑をかけない限界までモノを減らしたら、
無きゃ無いで頭使って工夫して成し遂げれるもんだね。
 
 
 
 
・・・でも、ヨーグルトは出来ないねぇ。
 
 
と、自分の欲望を正当化しようとしている
今日この頃です。