1月に試写会で「ママ、ごはんまだ?」を拝見して以来
 
台湾ごはん熱が冷めず(笑)
(食べ物への執着が…我ながらすごい)
 
作ってみました!
魯肉飯(*´▽`*)
 
 
 
image
 
 
実はホンモノを食べた事が無いという…あせる
 
 
なので言うまでも無いけど
COOKPADのこちらのレシピを参考にさせて頂きました♪
 

Cpicon 台湾の定番!魯肉飯(ルーローハン)! by yummykummy

 
 
 
旨かった!!
おかわりしてしまった!!
 
 
五香粉が無く、
八角を使ったけど、
このどちらかは必ず入れるべきです!!
 
 
一気に台湾の風が吹きます音譜
 
 
 
昨日、これを作るために
コストコ行って豚バラ肉買ったもんね~
 
 
 
 
初めて魯肉飯作って美味しかった、
ただそれだけの記事でした・・・|д゚)
 
お邪魔しました・・・