午後、晴れてきたので、大好きな氷見までドライブしてきました。
(毎度毎度(笑))
 
 
今日は、こんな素敵なとこを見つけました♪
 
{D7F13FEF-B266-4679-BDA0-EA08241DB7F7}

 

{6D784E39-7DBD-43CE-8DB8-457AD89AA40F}
 
山の奥にある、ワイナリーです。
 
 
冬季はお休みなんですって。
春になったらランチしに行こうと思います。
 
 
氷見湾と立山連峰が一望できるなんて、素晴らしすぎるラブ
 
 
車で行くのが必至の場所にあるので
ワインは飲めないけど、
 
こんな素敵な眺めのところでのランチが出来れば抜群に嬉しいビックリマーク
早く春にならないかな。
 
 
 
素敵な眺望にしばらく見とれて、
海と山と青い空を眺めて、
ひんやりした空気を吸って、
 
 
次は魚を求めに
氷見の番屋街に行きました。
(毎度毎度(笑))
 
 
 
たしか、天気予報では
こちらは今日は大雪になると言われていたのに、
こんなに青空になってくれたアップ
 
 
海と雲しか見えないように見えるだろうけれど、
立山連峰が見えてるんだよラブラブ
 

 

{C4F97257-2C71-493C-84CA-CB1FD9D5133E}
 
 
番屋街に着いたのが夕方だったので
魚屋さんはもう店じまいなさってたので、
 
お寿司を買って帰りました。
お寿司の写真撮るの忘れた。
 
 
帰宅後、
おなかぺこりんで待っていた息子と
美味しいお寿司をいただきました。
 
(息子、イカと貝を食べないので、
 私の鯛と何かの白身のお魚と交換。
 …タウリンたっぷりなラインナップ)
 
 
 
デザートに
レモンケーキを食べました。
 
(息子、酸っぱい系は食べないかと思ったけど、
 食べた爆  笑
 
 
 
 
今日は娘からの呼び出しも無かったので、
のんびりしてきました。
 
 
 
 
りこサンへ>
私が参考にさせていただいたレモンケーキのレシピのリンク、
以下に貼っときますネ音譜
 

Cpicon アイシング✲レモンケーキ by ラ・ランド

 
 
私はこのレシピを、以下のように変更して作りました。
 
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
レモン ⇒ レモン酢のレモン
アーモンドプードル ⇒ なし
アイシング ⇒ 生クリーム
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
 
・レモン酢のレモンは、
 恐らくレモン3コ分くらいは使ったと思います(笑)
 
・砂糖の分量は
 レシピ通りにしました。
 (20gほど減らしたけどね、甘さ控えめが好みなもので)
 
・アーモンドプードル抜きは
 単に家に無かっただけ。
 
・アイシングにしなかったのではなく、
 単に家に粉糖が無かっただけ。
 
・どうしても白いもので覆いたかったので生クリームに。
 生クリームにもレモン煮で生じたシロップを入れてホイップにしました。
 
 
 
えへへ。
焼いたら見せてね♪
 
 
 
 
以下、今日の立山連峰だよラブラブ
 
 
 
↑どうやら、海上で雪が降ってるっぽい。
 
 
 
 
 
大雪はいったいどうなった?