昨晩焼いたシフォン、


 
 
最高の口どけでした♡
 
 
私にしてはグーな仕上がりだった~
 
(型から外すのも綺麗に出来た~)
 
 
image
 
 
 
朝起きてすぐ、
 
型から外してすぐ、
 
一切れ食べました。

 
 
ふわふわ~
 
雲のよう~
 
(酔いしれすぎ(笑))
 
 
 
息子にももちろん、
 
朝ごはん代わりにおなかに入れてけ、
って言って食べさせました。
 
(普段、息子は朝ごはんを食べないの)
 
 
 
 
昨晩炊いた餡子もいい塩梅でしたので、
 
 
シフォンに餡子をそえて、
 
このまま、昼のデザートとしてお弁当と一緒に持っていったよ照れ
 
 
image
 
 
すごく贅沢なことしてる気分になれましたOKにやりラブラブ
 
 
 
 
きんかりこサンよりレシピのご質問がありましたので、
 
参考にさせて頂いたCOOKPADのレシピリンクはっときます。
 

Cpicon ふわふわのシフォンケーキ プレーン by レアレアチーズ

 
 
 
私が今回焼いたのは、
上記レシピを下記に変更して作りました。
 
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
水又は牛乳 ⇒ 甘酒 に置き換え
砂糖 ⇒ 不使用
バナナ1本を潰して 工程5の時に投入
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
 
砂糖は一切使いませんでした。
 
 
砂糖を使わずに
甘酒とバナナの甘味だけ
で焼いたらどうなるか、
 
なかば実験的にやってみたんです。
 
 
かなりの甘さ控えめでありながら、
 
ちゃんとやさしい甘さがあって、
私はとっても気に入りました~
 
(最悪、あんこ乗っけりゃいいわ、ってのもあったしね(笑))
 
 
 
 
 
 
朝活テーマでありながら、
最近、スイーツの話ししか、してないなぁ。
 
 
 
今朝の朝活は、
 
浴室床アワアワと
トイレまめぴか
のみになっちゃいました。
 
(けっして、シフォンに時間を取られてたわけではありません)
 
 
 
 
よし。
 
今から「スイーツじゃない何か」します!