昨日の朝、

 
焼いたシナモンロールの写真を
 
娘にLINEで送ったら
 
今から食べに行く!」
 
と娘から即返あんぐりうさぎ
 
 
 
ま、半分そのつもりで
メッセージを送ってます。
 
 
 
 
シナモンロール、
 
娘にもおチビにも
気にいってもらえました爆笑
 
 
 
実は昨朝イチで焼いたあと、
 
 
娘たちに焼きたてを食べさせたくて
もう一度作ったのでした。
 
 
 
娘たちの到着と同時に焼きあがるように
段取りしながら。
 
 
 
 
娘たち、
ほぼ予想通りの時間にうちに来たので
 
まだ温かいシナモンロールを
食べさせることが出来ました。
 
 
 
 
おチビの食べ方がラブリーだったラブ
 
 
アイシングのかかってる
甘いてっぺん部分だけ
 
かじる(笑)
 
 
で、次を欲しがる(笑)(笑)
 
 
 
その要望に応じる
激甘バァバデレデレ
 
 
(食べ残された部分はもちろん、私が食べました…)
 
 
 
 
パンを食べたあと、
 
お金がかからなくて
おチビが走り回って遊べるところへと、
 
県立児童館
 
へ遊びに行きました。
 
 
もう、キャッキャ言って
 
遊びまくり、
走りまわり、
 
閉館時間いっぱいまで遊びました。
 
というか、まだ遊ぶーーと言ってじたばたするのを
 
小脇に抱えて帰ってきた(笑)
(↑若干オーバーに言ってる)
 
 
 
家に帰ってからは
 
”高い高い”とほぼ同レベルの
 
ひょいーと持ち上げて
アンパンマンのくうきでまとあて に
どしんと足を着かせる、
 
という遊びを要求され、
 
 
バァバはがんばりましたビックリマーク
 
 
だってね、
 
「いち、にぃの、さーん、って~」
(「いち、にの、さん」して~)
 
 
って言って、
 
背中を私に向けながら
後ずさりして私にすり寄ってくるんだものラブラブラブ
 
 
(この遊びは、おチビを前向きにして
 脇を持って高い高いをする)
 
 
1、2の3、
ていうのは、私がそう掛け声かけてやってるから。
 
(でないと、身体が動きません(笑))
 
 
 
がんばりました…笑い泣き
 
 
 
 
 
娘とおチビが帰った後、
 
ソファに座った瞬間に寝落ちしましたわ(笑)
 
 
 
 
どよんと疲れが溜まったままの朝、
 
何とか起きて息子のお弁当を作り、
 
(キッチンは当然モリモリだったので片づけから開始)
 
 
 
朝活は、
 
浴室床アワアワだけ、
 
 
あとは
 
息子の作業着をオキシ漬けして、
 
洗濯機を回してもう目いっぱいでした…身体が(笑)
 
 
 
 
今週も
 
何とかガンバリマス(*´▽`*)
(↑カラ元気)