先日焼いたガトーショコラの
写真を娘にLINEで送ったら、


私も作るから手伝って〜


というので、
昨日娘のアパートに行ったのだけど、



あまりに天気がいいので、
おチビをたくさん遊ばせてからにする事に。




最近、
少し怒りっぽいおチビ。

何かうっぷんがたまってるのか?



電車の絵本を一緒に見ていたら、

ママが別の新幹線の絵本を
持って来てくれた事におチビ何故か?怒り、


ちがうよ!


と、ぶりぶりプンプン。



しまいにボールをママに投げつける始末。
(ちっさく柔らかいボールね笑)




そのおチビの態度に
ママも怒り、

二人
険悪モードにぼけー




結局おチビの突然の怒りの
理由は全く分からなかったけど、



私が
娘の持って来た本を見ながら


あ、
この本、
新幹線たくさん出てるね!

黄色い新幹線もあるよ、
見て?



とおチビの気をそらしてみると、

少し怒りが収まったのか、


これは?
と新幹線を指さして


私と一緒に本を見れるまでに
クールダウンしました笑笑




こんな時には
必ず何か理由があるんだよなぁ。





私たちが知らない又は気づいてない
"おチビが怒るに至る何か"
が、あるんだろうなぁ。





一生懸命、
成長中なおチビラブラブ




可愛いラブラブ





私、
おチビが開いた本のページを変えようとしたら、

ダメよ、
ここ!(と自分が見てるページを叩いてみせる笑)


と叱られました笑笑




結局夕方までアパートで遊び、


私がうっかり口を滑らせて
アピタ

って言ったからおチビ、


アピタいく〜٩(^‿^)۶


て、なってしまったわ笑




行きましたよ、
もちろん笑笑





しばらくアミューズメントエリアで遊び、


娘の買い物のためにスーパーに寄り、



娘が買い物してる間、

おチビ、ここぞとばかりに
店内(というか、1Fフロアじゅう)を
走り回る馬



もう、速すぎるし!


私もかなり本気で追いかけました笑笑


結構走ったわショック!あせる



娘の買い物終わり、
帰る頃には私、ヘロヘロでした笑笑




でも楽しかったけどね〜ドキドキラブラブ
意外なところで
プチランニング。







娘がスーパー袋に買ったものを詰め終わるのを、


おチビとベンチでおにぎりを食べながら
待ってた時の事。
(娘が買っておいてくれた)



手を拭きたいのにティッシュを忘れ、


ふと
「あら〜、
 バァバ、ティッシュ忘れてきちゃった」

とつぶやいたら、



それを聞いたおチビ、


「ママー!

 ティッシュ
 ないってーー!」



と、大声でママに教えてくれました笑笑