昨日は朝からおチビをお預かりし、
午前中は東の隣の市のイオンのアミューズメントエリアへ、
午後は西の2つ隣の市のサイエンスヒルズってとこへ、
 
東の果てから西の果てへと
遊びに連れて行きました音譜
 
 
イオンのアミューズメントエリアでは
乗り物系をエンジョイ。
子供の乗り物系、1回¥200・・・
 
 
いったい何台乗せまくったか・・・(苦笑)
 
 
でもねぇ
思いっきり夢中で走り回って次から次に向かうの見るとね、
乗せちゃうんだわラブラブ
 
 
先日は「一人で乗る!」って言った電車の乗り物、
今回は最後に(←5回以上乗りました(苦笑))
バァバも乗ってー、ってお誘いしてくれて(笑)
後ろの席に一緒に乗せてもらいました。
 
 
この日、イオンには
中がトランポリン的になってて、中に入ってポンポン飛んで遊ぶ
大きなバルーン(っていうのかな?)
が来てて、
 
「これ~!キラキラ
 
ってお目目キラキラさせて言うし、
 
2歳児だから当然保護者同伴でないといけないので、
私と一緒に中に入れてみました。
 
 
本来、最低でも3歳以上の、
意図しないバウンドに自力で耐えうることが出来る子供が遊ぶようなものなので、
 
2歳児は足取られてはねまくり(笑)
 
(そうなるだろうな、って思いながらも一人で飛ばせてみる私(笑)
 注:ちゃんと横で見てるのよ、んで、ふわふわだから転んでも大丈夫だからね)
 
 
おチビ、怖くなって
「もう出る~笑い泣きって(笑)
 
 
なので、
しばらく手をつないでジャンプジャンプさせてたら喜んでたけどね、
 
 
やっぱり
「もう出る~笑い泣きって(笑)
なので、入って5分ほどで出ました(笑)
可愛いヤツラブ
 
 
イオンでお昼ごはん食べさせたあと、
イオンを出て、次は西の遊び場へ向かいました。
 
 
そこまではイオンから車で約1時間ほどかかるのですが、
たっぷり遊んだおチビは車走らせたらきっと寝るので
この移動時間をおチビのお昼寝タイムにあてるという作戦なの。
 
 
車走らせて数分でおめめトローンになるおチビ。。。
(あのトローン顔、めっちゃ可愛いのよねぇラブ
 
 
 
サイエンスヒルズ
ってとこは、
子供が遊びながら科学にちょこっと触れることが出来る…みたいな感じのとこなんだけど、
 
 
おチビはまだそんなん分からんから
そういう目的じゃなくて、
 
・室内で寒くなくて
・存分に走って遊べて
・おチビの好きな電車のおもちゃが走らせてあって
・ほぼ無料
 
なので(笑)
(ここは何度も連れて来てる)
 
 
 
おチビがたっぷりお昼寝出来るよう
ゆっくり行ったので1時間半ほど+着いてもまだ寝てたから
そのまま駐車場で起きるまで寝かせて、
約2時間ほど寝たかな~
 
 
ここでもたっぷり2時間ほど遊んで、
17時にお仕事終わるであろうママの帰宅タイムに合わせて
帰りました・・・
 
 
が、
この日、娘の仕事が少し立て込んでいてなかなか帰ってこなくて。
 
しばらく待ってたけどLINEもしたけど連絡も無いし、
 
娘のアパートの近くのイオンに行って、
またアミューズメントエリアに連れてって
遊びました・・・ハハハ・・・
 
 
 
昨日はママの帰りが遅かったにもかかわらず、
1日本当におりこうさんでいてくれましたラブラブ
本当にエライですビックリマーク
 
 
 
朝おチビに作っていったお弁当は、
「バァバお弁当作ってきたよ、食べる?」
って言って見せたら
「たべるーーーゲラゲラ」って言ってぱくぱく食べてくれましたラブラブ
 
 
 
 
私、家に帰った途端寝落ちしましたチュー
 
 
もう片手で抱っこするにはヘビーな体重になっているおチビを
何度も片手で抱っこしたので、
今朝は左腕がバキバキでしたあせる