昨日は朝イチからおチビお預かりし、
ずっとうちで一緒に遊んで過ごした。
 

「まだ朝ごはん食べてないの、じゃ、よろしく~」
と言って娘、びゅーんと去る(笑)
(出勤時間ギリギリだよ、こわいこわい(笑))
 
 
たぶん、まだ寝てたおチビを時間の都合でそのまま連れて来たんだわね。
 
 
なので、
おチビの朝ごはんに
息子のお弁当用に作ってあった
ガパオライスの挽肉をのっけただけのごはんをあげたら、
 
 
「おいしーーー♡」
 
って言ってぱくぱく食べてくれ、
あっという間に完食したよラブ
 
 
 
朝ごはん食べ終え、
 
早速、こないだこっそり買ってあった(また(笑))
トーマスの電車のおもちゃをあけて、遊びました。
 
 
組み立てに若干手間取り、
力入れて「ん~~」って言った私におチビ、
 
「ばば、がんばってぃーーーー」
 
だってラブ
 
 
やーーーーん!
なんちゅう可愛い声援ラブラブ
 
 
 
もう、ばぁば、何でもがんばるよ!
 
 
 
 
トーマスでしばらく遊んだのち、
そろそろ体を動かす遊びがしたくなってきたおチビ、
こんな事をし始めた。
 
 
 
その1。
ウェットティッシュ蒔き(笑)
 
わるーい顔しながら
ウェットティッシュ(おしりふきに使うやつ)を
出しまくって、一気に投げ飛ばし、一面にばらまく!!!!!
 
 
ヒィーーーー!
という私の反応が楽しいらしい(笑)
 
 
(出しまくったウェットティッシュはお掃除に使えばいいことだし、
 バァバんちでは思うぞんぶん、好きにやらせるの)
 
 
 
その2。
捨てようと思って置いてあったカーテンレールを見つけたおチビ、
 
また悪ーい顔しながら
カーテンレールを手にし・・・
 
一気に投げ飛ばす!!!
 
 
どうやら投げ飛ばすのが好きらしい(笑)
 
 
 
私の
ヒィーーーー!

が欲しいのが分かっているので、

 

 

 

あえての

ヒィーーーー!(笑)
 
 
 
 
それを見てキャッキャッと大喜びするおチビラブラブ
 
 
 
 
 
その3。
階段上がって降りて。
 
階段を2階まであがって、サンルームまで行って、また戻り、
1階に降りる、
 
延々この繰り返し(笑)
 
 
往復10回ほど繰り返したかしら…
 
 
 
まだまだ目が離せないし、
一人で階段降りるのなんて無理な2歳児なので、
当然私も一緒に階段上り下り。
 
 
 
(この日、夜爆睡しました、私(笑)
 おチビと遊ぶと普段の数倍身体動かすからね)
 
 
 
 
思いきり動けば
たっぷりお昼寝するだろうなぁ、と思って、
やりたいだけ遊ばせるの。
 
 
 
 
そして、このあと、
「抱っこ」
というから抱っこしたら、
 
ことん、とお昼寝しちゃったよラブラブ
ふふふラブラブ
可愛いやつめ!萌え萌えするじゃないかラブ
 
 
 
お昼寝は
たっぷり3時間しましたOKウインク

 
 
そしてちょうど起きた頃に
抜群のタイミングで娘帰宅。
 
 
 
今日もおりこうさんでいてくれました。
 
 
 
おチビがガパオライスぱくぱく食べたよ、
と娘に報告したところ、
「私も食べたい」
となり、娘もかなり気に入ってました。
 
 
 
 
私が使ってるのはS&Bのスパイスだよ。
すごく気に入っていて、常備してある。
ひき肉と炒めるだけだし。
 
 
 
(上記S&Bのサイトから画像拝借)
 
 
 
 
 
娘とおチビが帰ったあと、
 
 
水汲みとコストコと生協へ行って、
年始用のお買い物はほぼほぼ完了しました。
 
 
 
明日は
娘に嫁ぎ先に持たせる用のお年始を頼んでおいたやつを
氷見に取りに行きます。
今年のお出かけはこれで終わり、かな。