本日の朝活。

 

○  2階&1階トイレまめピカ

○  2階廊下、階段、1階廊下クイックル拭き掃除

○  玄関三和土ウエットシート拭き

○  浴室床&排水口アワアワ

 
全クリアウインク
 
 
 
今日の息子のお弁当は、、、
 
image
 
焼きサバ寿司音譜
 
 
これって、もしかしてローカルな食べ物???
な事ないよね、羽田空港でも売ってるし。
 
 
 
コストコのさばフィーレでお手軽にらくらく出来ちゃったウシシ
ほどよく味ついてるから焼くだけだもんね。
 
 
さばフィーレを焼いて(ほどよく冷まして)
ラップに乗せて、
 
image
 
 
生姜の甘酢漬け(1袋\100ほどのやつ)をオンして、
(生姜をちょびっとつまみ食いもぐもぐ
 
{B933E645-1594-472D-83A0-8ED469CD85E6}

 

 

大葉をオンして、

(生の大葉が無かったけど、にんにく醤油漬けの大葉を活用にやり

 

{7993DF95-09EC-47B3-B2AD-79FD82CB5EC6}

 

 

 

酢飯を乗っけてラップでぎゅーーーーっとして、

 

{9D7C906C-D6BE-4467-ADC2-7990FC13A189}

 

 

 

くるりんぱ。

 

{5410F85B-1304-46B8-A372-9C5506408E61}

 

 

 

ラップのまま包丁で切り、完成~

(COOKPAD先生によると、ラップ取って切ると崩れるとのこと)

 

 

これも1合以上あるんじゃないかな。

 

 

しかし、今日はその他のおかずが無くて・・・

お弁当はこの焼きサバ寿司だけになっちゃったの(ごめん息子!)

 

これだけじゃきっと足りないだろうなぁと思いつつ、

無印のバームクーヘンをデザートに持たせてごまかしてしまったあせる

 

 

 

私のお弁当は、ありもの詰めたてきとー太巻き。

(昨日から使ってる巻き寿司型でね)

 

{14F50FA4-13FB-43F1-BBB6-0C4CA37D3E82}

 

 

でも美味しかったよ音譜
 
 
そこそこ凝ってるようにごまかせる
巻き寿司・押し寿司にはまりちゅうです(笑)
 
 
 
今月は苦しい家計状況のため、
こっそり節約生活遂行中です。
 
 
 
 
息子に感想聞きたいのに
まだ帰って来ません・・・
 
 
晩ごはんはカツ丼にしたのにな・・・
(スーパーのカツだよ)