本日の朝活。
 

○  2階&1階トイレまめピカ

-  2階廊下、階段、1階廊下クイックル拭き掃除

-  玄関三和土ウエットシート拭き

○  浴室床&排水口アワアワ

 
中途半端キョロキョロ
 
 
 
 
今日の息子のお弁当は、
 
韓国海苔巻き、キンパを作りました。

(私、日本人アルヨ)

 

 

 

昨日セリアで買った巻き寿司型で・・・

(このために買ったの口笛

 
image

 

ごはん→おかず→ごはん、と入れてって、

 

その上に押し型を乗っけて、ぎゅっと押すだけ。

 

 

とっても簡単&綺麗にまんまるラブ

 

{155FA7A1-28F1-4688-A748-1B753739E37B}

 

 

具の配置もわりとキレイに出来た!!(←というかとってもよく出来たと思ってる(笑))

 

 

{A44EDA24-E6C1-40CE-9682-BAF6C54CE79A}

 

 

こじゃれたアルミホイルで巻いて、

持たせました。

 

 

{4EFE1504-6856-4035-B2D4-5F8EF25A36DE}

 

 

これでごはん1合ほど・・・かなぁ

 

お肉はコストコのプルコギビーフだよ。

 

 

 

ご飯の量的にも、

具にお肉も入っているので、

もうこれだけでいいんじゃないかと思ったけど、、、

 

 

足りないとかわいそうだし、

昨晩の焼きそばの残りも持たせました、、、

 

 

って炭水化物ばっかりになっちゃったてへぺろ

許せ息子てへぺろ

 

 

 

巻き寿司、次やる時は、少し遊んでみよっとラブラブ

 

 

 

巻き寿司と言えば竹の巻きす、以前は持ってたの。

 

だけどお手入れ・清潔感が気になってねぇ

買っては捨て、買っては捨て、を繰り返したわ。

 

 

 

この巻き寿司型、おススメだよビックリマーク

 

(私のは太巻きバージョンだけど、細巻きバージョンのもあったよ)

 

 

 

 

こんな感じで、

 

百均行くとついお弁当用品とかピクニック用品に目がいってしまうウシシ

 

いまこれだけ集まりました音譜

 

{DAB0204E-839A-462D-9EEF-ECDB16812273}

 

 

これ見ると、

 

なぜか楽しい気分になれるのニコニコ

 

 

 

みんなの喜ぶ顔が思い浮かぶからかしらドキドキ