ねぇねサンの石鹸のブログを拝見してから、

久々に石鹸使ってみようと思い、

アマゾンでこれを購入しちゃいました。



{AB497AE6-F014-445B-B552-87ABC73E039C}

{742E80A3-3A0C-4243-84D4-8333365DFD77}


ねぇねサンがお使いになってらっしゃるのと

同じか分からんけど、

¥1,000くらいだった。




早速浴室にくっつけてみたよ。



{AD705D10-4BD8-4B2D-8053-3C8E68D88127}



この石鹸、

3年前にフランスで買ったやつなんだけども…

大丈夫かしら?笑



ま、いいや。





マグネットはかなり強力で、

しっかりしてました。





結婚前は石鹸派でした。
(25年前)



結婚後、
元ダンナがボディソープを所望するから
ボディソープになり、
そのせいで子ども達もボディソープ派になっちまった。





私は石鹸に戻ろう。






明日、使うのが楽しみです。








あと、
フランスつながり?で、

こんな本も買いました。


{F60A627C-3235-4E92-A4AD-9B1E6A36E26B}


この本は

先月、図書館で借りたのだけど、

素敵な村が沢山紹介されていて、

あまりに素敵だから

手元に置いていつも見たいなぁと思ってね。





フランスに

また行きたくて仕方ない

今日この頃なのです。