朝活98日め。

今朝は雨を落とそうかどうしようか迷っている感じのどんよりした曇りです。

 

今朝は5時に起床~

通常ルーチンのうち、

玄関三和土水拭きまで終えました。

 

このあと、

お弁当詰めて(まだおかゆです)

朝ごはんを食べて

朝シャワー後の浴室床アワアワします。

 

 

 

 

昨晩は、

お鍋のコゲ落とし(外側じゃなくて内側)をしてました。

 

 

と言っても、

鍋に薬液を入れただけなんだけど。

 

 

1つは

オキシ液をお鍋つるつるいっぱいまで入れて、ひとばん放置。

 

もう1つは

重層水を淹れてコンロでしばらく沸かしたあと、ひとばん放置。


 

 

 

で、さきほどすすいでみてました。

 

オキシ液の方は

コゲ(かな?)がピロ~と浮いて流れていきました音譜

初めてピロピロ見れました音譜

 

コゲつきがあったのは

重層鍋の方なのですが、

重層が少なかったのかあんまり取れず、

今、リベンジ中です。

 

 

 

 

昨日は、仕事帰りに

靴の裏底のゴムの張り替えをしに行ってきました。

 

東京では

駅構内とかにあってすぐに寄れますよね。

出張中にたまにお世話になりましたが、本当に便利でした。

 

実はこちらでは

靴リペアの店が殆ど無くてねショボーン

 

 

おかげで綺麗になりました。

 

 

 

それでは、

これから出勤準備します。