昨日間違えて94日って書いちゃったけど、

今日が朝活94日め。

深夜警報メールが届くほど、こちらでは大雨です。

 

今朝は8時起床…滝汗

朝活開始以後、

休日は目覚ましならずとも7時までには遅くとも目が覚めていたので、

この時間にはちょっと驚きましたが、

きっと、体が休みたがっているのだ…と自己解釈しました。

 

 

さくっと起き上がり、

 

洗濯1回目まわしてから

通常ルーチンのうち、三和土水拭きまで終えました。

 

今日はなかなかお掃除シートの水分が乾きません。

(いつも乾くまで風通してるの)

 

 

 

さて。

今日はまったり動きます。

 

 

冷蔵庫の野菜が無くなってしまったので、

午後から野菜を買いに行こうと思います。

 

 

 

こちらは

今朝も雨がざぁざぁ降ってます。

 

 

私の住む市のサービスで、

「防災メール」というのがあるのですが、

 

そのサービスにメルアドを登録しておくと、

 

大雨だったり

大雪だったり

の、<警報>レベルが発表されたら

 

その瞬間に防災メールが届くんです。

 

 

今日2時頃、

「大雨(浸水害)、洪水警報」とのメールが届いていました。

 

(今朝それの「警報解除」とのメールが届きました)

 

 

 

ブロ友サンのブログを拝見していると、

太平洋側のほうは、雨降ってないみたいですね・・・

ふぅん・・・

 

 

 

 

話変わり、

先日から胃が痛くて、

変なもの食べたせいか?と考えてましたが、

 

 

もしかしたら

レモン酢の飲み過ぎで胃を荒らしてしまったかも、です。

 

調べたページのリンクはっときます。

【医師が監修】お酢を飲む時の効果と注意(Byヘルスケア大学)

 

 

上記ページの文中に

”多くても1日で30mlに抑えましょう”

と書いてありました。

 

私・・・1日にこれの3倍飲んでました・・・

 

毎日3食後に

大さじ2杯(つまり30ml)のレモン酢を3倍水で薄めて飲んでたチーン

 

 

 

なので、

しばらく量を減らしてみようと思います。

 

 

あと、

牛乳で薄めて飲んでみる事にしました。

 

”お酢はカルシウムの吸収を助ける働きがある”ですって。

 

カルシウム補っておかないとね…

骨粗しょう症になりたくないし…

 

 

 

今朝は既に大さじ1杯のレモン酢を牛乳で5倍に薄めて飲みました。

あとは夜に飲みます。

 

 

 

皆さんはどのくらい飲んでらっしゃるのかなぁ。。。

 

ブロ友さんのお写真見てると

がっつり飲んでるように見えるから

私もジュースかのように気軽に飲んじゃってたけど、

 

きっと私の胃がナイーブなのね。

 

 

 

 

 

 

全然関係ないけど、

先週のお弁当。

 

 

デザート付き、って言いたかっただけ。

 

 

 

久々に買ったココア。

 

 

 

写真撮ってみただけ。

 

 

そういえばココア、

一時期流行ってたなぁ、と思い出し、

 

 

何気にココアでググったらこんなページがトップラインに。

ココアの効果がすごい!

 

 

おぉ。

何気におすすめのココアに登場しとる。

バンホーテンピュアココア

 

 

 

 

朝飲むと効果的、だって。

 

 

まだ、朝 だよね・・・(え?)

 

 

今から飲も。