朝活89日め。

今朝は雨降りでした。

 

今朝も6時起床でした。

しとしと雨降りだけど、元気出して朝活しました。

 

 

朝の通常ルーチン、

 

(洗濯まわし)

2階トイレまめピカ

1階トイレまめピカ

2階廊下~階段~1階廊下クイックルワイパー

玄関三和土お掃除シートふきふき

 

このあと、

お弁当詰めて、

職場用コーヒー淹れて、

朝ごはん食べて、

 

最後 朝シャワー後

浴室床&排水溝アワアワ洗い

 

以上~

 

 

 

今朝、綺麗になった水筒見て、ひとりで嬉しくなってました音譜

 

 

 

まったく話変わりますが、

 

娘が先日、夜店で買ってきた

ちっこいカステラ

 

の、大袋を私にくれまして。

 

息子も食べないし、

私一人でどうすりゃいいんだ、

 

と、ひとまず冷凍しておいたのですが(写真の袋が4つぶんありました)、

 

いつまで経っても消化出来ないため、

 

さっきこんなものを作ってました。

 

 

これ、な~んだ。

 

 

 

 

 

 

 

ティラミス。

 

 

 

 

 

ココアがかかってないと

ティラミス感まったくありません(当たり前)

 

ティラミス作ろうと急に思い立ったので

ココアが無かったので、

明日買ってこようと思います。

 

 

 

通常のティラミスは

マスカルポーネチーズを使うのだけど、

 

そんなもん、あるわけありませ~ん。

 

なので、COOKPAD参照してクリームチーズを使ってみました。

 

 

 

明日、食べるの楽しみですラブラブ

 

 

 

あ、昨晩焼いた水切りヨーグルトレモンケーキは、

ちょっと酸味が残ってしまい、いまいちでした。

 

でも食べるよ。

お弁当に一切れずつ持って行ってます音譜

 

 

 

 

 

 

 

また話変わり、

 

つい今しがた、ボタンさんのブログの水道蛇口ピロピロ写真を見てしまった!!!

 

私もやりた~い!!

 

 

って事で、さっき 

オキシドボンしてきましたゲラゲラ

 

 

 

 

明日の朝まで漬けとこうと思います。

 

 

 

明日、念願の(?)ピロピロが見れることを期待して(笑)

 

今晩はもうそろそろ寝ますzzz