朝活74日め。

雨だね。

 

今朝は6時起床でした、ちょっと寝坊です。

 

たしか5時には目が開いたはずだけど…

 

今朝も通常ルーチンのみ、

 

プラスアルファの活動は~ございませんおばけくん

 

お弁当詰めて、

 

職場に持っていく用のコーヒーを淹れて水筒へ。

 

それから、先日やっとディナーロール買ってきたので

 

朝ごはんに久々のレモントースト食べ、

 

そのあと、いつも通り朝シャワーからの浴室床アワアワ。

 

   浴室床アワアワには排水溝丸洗いも含んでます。

 

   毎朝排水溝洗います、クセになりました、この排水溝の爽快感が。

 

浴室床を洗って、

 

キッチンリセットして、ってとこまでが私の朝の活動になってます。

 

 

 

 

話かわり、

 

昨日、娘たちが来るまで時間が少しあったので、

 

数年前にいっときファンになった韓国俳優さんの出ているDVDを

 

メルカリに出してみたら、ものの30分で売れちゃったびっくり

 

すげー。

 

で、今日仕事帰りに発送してきました。

 

 

 

 

帰宅後、ごはんストックが無くなったから米をといでおかなきゃいけなかったのを

 

忘れていたことに気づき、晩ごはん用意はやんわり米とぎから開始。

 

今日は息子もいるから急ぐ走る人

 

 

今晩は鶏と大根のさっぱり煮。

 

 

 

あと、レモン酢がそろそろなくなりそうなので、

 

4回目か? のレモン酢仕込み。

 

 

レモンの実の消化が追い付かず、

 

1枚ずつ食べてこうと考え、

 

今回はレモンを極薄切りにしました。

 

 

 

 

これはついでに記念写真。梅シロップ。

 

 

 

 氷砂糖が溶けたら飲めるんだよ。

 

息子が早まって飲まないよう、張り紙(笑)

 

 

 

 

さて。

 

今晩は早めに寝ます。

 

昨日の疲れがたまってるっぽい。