朝活73日め。

今朝は6時起床です。

 

昨晩、20時過ぎに娘とおチビがうちに来て、

晩ごはん食べた後娘爆睡びっくり(おチビが、じゃないよ)

おチビ、

「マ~マ~」っとゆすったりたたいたり上にのっかったりして起こそうと努力するも

ママ起きずえーん

仕方ないのでバァバと遊んでお風呂に入って、

アイス食べておチビもおねむになったところでまったり娘覚醒(笑)

 

ってな感じで二人は0時近くにやっと帰りまして。

 

 

今日は14時からおチビお預かりですが、

二人はちゃんと昼ごはんめがけて到来します(笑)

 

 

なので、昼ごはん用にマーボ豆腐を作りました。

(おチビ向けに豆板醤は使ってないヨ)

 

 

今日も暑そうなので

おチビをどこに連れて行こうかなぁ

 

 

 

 

今朝、所さんの目がテン見てたら

食事を腹8分めにすることで長寿ホルモンが活性化するとか…

腹8分にした猿とそうでない猿の違いがあまりにはっきりしていて

驚いた。

 

 

さぁて、娘たちが来るまで部屋の掃除でもします。