朝活72日め。

今朝は、たしか5時半ころ起床だったと思います照れ

休みの日はさくっと起きれるぅ~

 

早速通常ルーチン実施し、

 

今朝は色々やりました。

  • 玄関ドアの水拭き
  • 通常ルーチン後のシャワーの後に、風呂場全体をアワアワ洗い
  • 毛布洗濯

あれ?色々やった気がしたけど、大したことなかったてへぺろ

 

今朝は隣県の道の駅に野菜を買いに行くために8時に出発するつもりが

9時になってしまいました。

 

しかも、ガソリンが無いえーん

そして財布にお金が無いえーん

 

銀行行ってお金おろし→ガソリン入れて、30分のロス。

 

お金おろすのもガソリン入れるのも昨日出来たこと。

反省。

 

 

お野菜、今日も沢山買えました音譜

 

 

白菜

万能ねぎ

ラディッシュ×2

スナップエンドウ×2

小松菜

きゅうり

大根

おから

じゃがいも

サニーレタス

 

計¥1,440

とっても助かるお値段です!!

 

 

いったん家に戻り、少しだけ調理。

 

 

  • ラディッシュ甘酢漬け
  • ラディッシュの葉っぱのナムル
  • スナップエンドウのペペロンチーノ
  • きゅうりの何か
  • 玉ねぎとわかめのマヨ和え
  • (白菜下ごしらえ)

 

で、お昼ご飯食べ、

次は

湧き水を汲みに→Can☆Do→コストコ へ。

 

 

湧き水のあるとこへ行く山道。

 

 

山あじさいがそこらじゅうに咲いとるラブラブ

 

 

 

 

この小川は多分湧き水の下流。

水がめちゃくちゃ透明で綺麗で、

しかも魚がいましたラブ 見えるかな?

 

こんなとこが大好きです。

 

 

どぉだ!田舎だよ!

 

 

 

次はCan☆Do

買ったものは、ま、いいか。

 

 

最後、コストコ。

今日は異様に人が多かった。

 

 

プルコギビーフ、初めて買ってみた。

あと、しらすも初めて買ってみた。

あと、この大袋のライオンコーヒーおねがい

 いつもはKALDIやらそういう系の店でちっさい袋のやつを買うのですが、

 お得なので思い切って買いました。

 

家に帰り、

豚肉、個ラップして冷凍

プルコギビーフ、3袋に分けて冷凍

しらす、3袋に分けて冷凍

して、

 

お次に常備菜づくり。

 

相当久々におから炊いてみました(←冷めたら小分けして冷凍していきます)

 


あと、白菜をキムチにしました。

 

 

もちろん、桃屋よ口笛 美味しいもの、あれ。

 

 

 

で、やっと一休みして、ブログ書いてます。

 

久々にがんばった。