朝活67日め。

今朝は6時起床、寝坊しました。

 

 

昨晩は夕方から娘とおチビがしばらく遊びに来ていて21時前に帰ったのだけど、

それから晩ごはんを食べ、

梅酒を仕込み、

そのあと

今日の燃やさないゴミに出せるものを出来るだけだそうと戸だなの整理してたら

0時過ぎちゃった。

 

不要な水筒が大量に出てきた。

ほぼ全て処分。

本当に必要なものだけになり、すっきりしました。

 

でもって、こんなのが出て来た。

 

 

娘が大好きだったセーラームーンのグラス(笑)

このメンバーってセーラームーンの一番最初のやつじゃないかなぁ。

ってことは20年ちかく前のやつじゃないだろうか?

 

これ、1回も使ってない気がする…チーン

まったく、自分のずさんさに呆れる。

 

これは捨てるのは勿体ないので、

リサイクルショップに持っていこうと思っています。

 

 

今朝は

  • 通常ルーチン
  • 上記の燃やさないゴミ出し
  • お弁当詰め

だけ行ないました。

 

 

明日は燃えるゴミの日なので、

これからまた色々片づけしようと思います。

 

 

 

 

そういえば昨晩はこんなの作ったりもしてました。

 

 

コーヒーの粉を使った消臭剤。

出がらしのコーヒーの粉が消臭剤に使えるよ、と聞いて、

コーヒーの粉を乾かして残しておいたやつで作ってみた。

5つ作ったよ。

 

靴箱と車の中に置きました。

殆どコーヒーの香りしないけど、

コーヒー大好きなので、こうしてどこででも一緒で最後まで添い遂げる事が出来て(笑)

何だか嬉しいのですラブラブ