朝活64日め。

今朝も爽快な青空でした爆  笑

6月なのに…梅雨っていつだろう?

 

今朝は5時の目覚まし止めてまどろんでしまい、

目覚めたのが5時40分。

このところ0時過ぎて就寝しているせいです。

分かっているのだけど、0時前には寝る、これ大事。

 

最近、朝活師匠や同僚の方のようなダイナミックなプラスアルファの活動が

出来てないのですが、ちょこちょこっとした事だけやってたら何故か0時近くなる。

夜の微活

 

今朝も通常ルーチン後、

金曜日は燃えるゴミの日なのでゴミ捨て。

 

ついでに、外玄関の落ち葉をはきはき。

ついでに、窓際にくっついていた蜘蛛の巣的なものをほうきで除去。

虫、苦手。田舎育ちだけど、苦手。

 

ありゃ、玄関のインターホンに何故か鳥のふんついてる。

なんで?どうやってこんなとこに来れるの?

何者?

 

ふん、お掃除シートですぐにふきふき。

(↑2ヶ月前までの私だったら放置してた…あせる

 

その後三和土水拭きして、

今日は私もキッチンの床の水拭きしました音譜

ショップタオルのお陰で水拭きが苦にならないのよね、

何度も洗えるし、汚れたらポイッで済むもんね。

 

あと、

お風呂場の若干気になってた部品のオキシ漬け。

綺麗になるといいな。

 

 

で、お弁当詰めて、

朝ごはん食べて、

いつもの時間に出勤~晴れ

 

 

家の近くの通り道。

あんまりにも青空が綺麗で思わず写真撮っちゃった。

 

 

で、帰宅~

 

 

まだこんなに明るくて青空だ~

 

 

明日は土曜日だけど、第一土曜日は出勤日なの。

気が重い。

 

 

でも、今月は今の会社で唯一気のあうコと前の職場のコと一緒にランチ女子会するの。

その事だけに集中して明日をやり過ごそうっと。(←どんだけ嫌なんだ(笑))