朝活57日め。

もうじき朝活ふたつきになりますウインク

 

今朝は5時ちょい起床。

即、通常ルーチン実施し、

今日は燃えるゴミの日なので、おととい断捨離した衣類を有難く捨てさせて頂きました。

 

先週作った常備菜は結局1週間持ち、

今日で全てが綺麗に消化出来ました音譜

 

ピーマンだけ未処理だったので、今朝

ピーマンと炒り卵の炒めものだけ作りました。

なんか色悪いけど、写真の写りが悪いだけよアセアセ

 

 

あと、レモン酢も残り少なくなったので、

2回目を仕込みました。

左:今朝仕込んだやつ

右:前回仕込んだやつのエキス

 

今回は氷砂糖と穀物酢で作ってみました。

どんな味になるかな?

 

りんご酢、前回容赦なく使って使い切ってしまったけれど

りんご酢って意外に高いんだね。。。

それに比べ、穀物酢のなんとお手軽なこと。。。


あと、さっきエキス飲んだらレモンと一緒にしたままの時より

酸っぱさが無くなってた…

レモンと離してはいけないのかしら…

 

よう分からんけど…ま、いいや。

 

 

それと、昨晩初めて塩レモンを味見がてら使ってみました。

ケチャップライスを作る時に混ぜてみたのですが、

 

塩レモン…

ケチャップライスには適してなかったかも(笑)

時々塩レモンが主張してきた爆  笑

でもこれで塩レモンがどういう味か分かったので、

これから塩レモンを適用するメニューを想像することにするよ。

 

 

 

今朝の出勤前のキッチン。

 

 

何となく記念写真を撮りたくなった。

(タッパ片づけてなかったびっくり

 

出勤前にキッチンに何にもなくしておかずにいられなくなった今日この頃ですラブラブ

 

 

朝活万歳爆  笑

 

 

 

今晩は、これから従姉とズートピア観に行ってきます音譜