朝活51日め。

今晩、職場の女性の送別会があるのですが、

そのかたにチーズケーキを焼いてお持ちしようと思っています。

 

そのため材料とか色々買い物したかったので、

通常ルーチンさっと済ませ、洗濯など済ませ、

10時から買い物に出かけて13時に帰ってきました。

 

今日は野菜が欲しかったので隣県のお気に入りの道の駅まで行き、

まずはお野菜購入~

 

それからチーズケーキ用の生クリームと普段用の靴が欲しかったのでイオンに行き、

生クリームと靴購入~で終わらず洋服まで買ってしまった…滝汗

買った分、何かを減らさないとな。。。あとで考えよ。。。滝汗

 

 

 

購入したお野菜。

道の駅で売ってる野菜は新鮮でしかも超お安い~

なので野菜はここでしか買う気がしない。

 

キャベツ、しゅんぎく、スナップえんどう、三つ葉、ネギ、大葉を買いました。

 

で、早速常備菜作りました。

 

  • 春菊と海苔のナムル
  • 焼きネギの唐辛子醤油和えみたいなもの
  • スナップえんどうのペペロンチーノ

を作りました。作ってみたらあっというまに食べ終える量だった。

もっと野菜買ってもよかったな。

 

それと、常備菜じゃないけど

  • 大葉にんにく醤油

を作りました。

 

あと三つ葉が残ってるから、あとで何かします。

 

大葉にんにく醤油は簡単なのにとっても美味しくて、

大葉が安く出回るこの時期になると作ります。

味の浸みた大葉を巻いておにぎりにして食べたり、

チャーハン作る時にまぶしたり、

ブリ系のちょっとあぶら多めのお刺身食べる醤油に使ったり。

うまうまです音譜

 

 

もう少ししたら、チーズケーキ作り開始します。

昨日セリアでケーキ焼いてそのままお持ち出来る容器とバッグを買いました。

 

うまく出来たら持っていこっと。

 

今晩はイタリアンです。