ちょっちゃんサンのレモン酢を見ていてずっと作りたかったレモン酢を

今朝やっと仕込みました。

 

クックパッドのレシピを見ると、氷砂糖で作るようですが、

どーーーーしても今日作りたかったので、砂糖(きび糖)で作りました。

おまけに保存用の瓶も空きがなく、

どーーーーしても今日作りたかったので、ルピシアの瓶。

りんご酢ときび糖で作ったので茶色。

レモンティーみたい。

 

 

仕事の帰りに無印良品に寄って、瓶買って入れ替えました。

 

レモンを4つ買ってあったので、

2つでレモン酢を作り、

もう2つは塩レモンにしました。

(右がレモン酢、左が塩レモン)

 

塩レモンは使えるまでに1週間ほどかかるらしい…

待ち遠しいよ~

 

 

晩ご飯作る前に早速レモン酢試飲音譜

 

おぉぉぉぉぉぉいしぃぃぃぃぃぃ爆  笑

 

こりゃ疲れ取れるよ~アップ

 

美味しいもの教えてくれてありがと~

ちょっちゃんサンチュー