朝活45日め。

今日はなんと…目が覚めたら8時でした。

朝活開始史上、最遅の時間。

昨日まる1日おチビと遊んだおかげでぐっすり眠れたようです(笑)

現在子育て進行中の方は、毎日本当によくやってらっしゃると思います。

立派ですよ、本当に。

 

当然ですが、毎日の通常ルーチンはきちんとやりました♪

 

で、今日は

コストコのたまごの賞味期限が近づいてきたので、

卵6コで卵焼き、

卵4コをゆでたまごにして鶏チャーシューの液に漬け込み、

キャベツ炒めウインナーちょっと混ぜ、

用途未定だけど何となく作りたくなった、炒り卵と玉ねぎみじんのてきとータルタル、

を常備菜として作りました。

(タルタルは常備菜じゃないだろうけど、サラダとして食べちゃうかも(笑))

 

 

このあと、

今日はお風呂全体掃除~

壁・天井あわあわ攻撃の週1リセット。

無印のスポンジのおかげで、高いとこの掃除がとっても楽になった。

 

 

全然関係ないけど、

先日熱のために病院に行った時、

私の乾いたくちびるを見て

「そんなに乾燥してるのは身体に水分が全然足りないからだよ」

と言われ「ハッ!」としました、、、

 

実はずっと(数年レベルで)くちびる乾燥してて、

リップ塗らないといられない状態だったのですが、

よくよく考えたら水分を取れてない。

よく、1日2リットル飲もう、て聞くけど、

1リットルさえも飲めてなかったのです。。。

だから荒れていたのだ、とやっと気づかせてもらえました。

そこで、1日2リットル目標に飲もう、と思い立ち、

キッチンにこれらを常備しとくことにしました。(常温で飲みたいから)

左のボトルは500ml入るやつで、これは持ち歩き用。

ルピシアのやつも500ml以上入るやつ、

右のはコーヒーサーバーだけどこれも500ml入ります。

これを全部飲めば1.5L飲む事になるので、

毎日がんばって飲むことにしました。

(2Lはこれらに慣れたらにします滝汗

 

浄水器が欲しいなぁ

 

 

 

さて、今日もとても良い天気です。

お昼ごはんも済んだので、

ちょっくらお出かけしてきますドキドキ