朝活41日め。

今朝は5時のアラーム止めてほんのちょっと目をつむったら

6時になってた…チーン

最近こういうパターン多し。歳かしら。

 

でも今日もちゃんと通常ルーチンこなしました。

通常ルーチンは20分ほどで終えられるよ音譜

 

ボタンさんにならい、

私も通常ルーチンするあいだ、朝の換気をしてます。

(今朝は風強かったので玄関だけ)

 

換気、とってもいいですね♪

我が家は特に玄関を開け放すととっても気持ちヨイです。

 

 

今朝も朝ごはんも食欲戻らず薬のむため少しだけお腹に入れ、

お弁当つめもなし(というかコストコのパンケーキを持ってく)、

なのでまったりしながら出勤準備。

 

今朝はなかなか出勤用の服を決めることが出来ず、

早くときめく服オンリー化しなくてはいかんなぁと思いました。

 

で、若干遅い出勤。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰宅。

 

今日は昼休みに時間があったのでスーパー行ったら

地物のはっぱつきの大根があったので購入、

あと「ドラゴンフルーツ」が198円だったので試しに食べてみたくなりそれも購入。

 

仕事終わって帰宅途中の車の中でふと

「春巻きとポテサラだ」

と頭の中で何者かがささやく。(きっとねぇねサンに違いありません(笑))

 

ですので、素直に

昼に買った大根とピーマンとにんじんとコストコの豚肉で

春巻き作り、

じゃがときゅうりとコストコのウインナーで

ポテサラ作りました。

 

春巻きもポテサラもものすごく久しぶりに作りましたが、

ものすごく美味しくできましたラブラブ

 

春巻きの具

もやしじゃなく大根の千切りをいれたの。

 

ポテサラ

 

ドラゴンフルーツ

 

 

おかげで久々にちゃんとしたご飯を食べました(笑)

 

 

そういえば、大根のはっぱもちゃんと食べるのよ。

栄養たっぷりだからね。

ちゃんと湯がいて残してあるよ。

私は大根の皮もたべちゃいます。

大根、捨てるとこなし。

 

 

今日の大根はすばらしかった。

包丁入れただけで”美味しいヤツだ”って分かるやつでした。

 

ドラゴンフルーツは…味しなかった。

そんなもんなんだろうか?