朝活40日め。

薬を飲んで早めに寝てるからかな、熱上がったり下がったりはなくなりました。

後は咳が治れば~OK

 

今朝は4時50分起床し、5時から朝活開始しました。

通常ルーチン後、

今日は燃えるゴミの日なのでゴミ捨て。

ゴミ捨て行って戻り、ぴかぴかな三和土を目の当たりにする…

ゴミ捨てに行ってから三和土を綺麗にすりゃよかった。

と後から反省。

悔しくて三和土にあがる前にサンダル脱いで三和土をはだしで歩いて家へイン…

なんという48歳でしょうか。

 

先日からまだ食欲が戻らず、お弁当らしいお弁当は持って行っていないので

お弁当詰め作業はなし。

 

朝ごはんも食べたいと思わないけど

薬飲むためちょっぴり何かをお腹に入れる。

 

それからお風呂場掃除(←これも言う間でもなく通常ルーチンに入ってるけど)。

無印良品のブラシ買ってから、床の掃除が楽になった。

だって我が家のお風呂場、こんな床なのだ。

ひやっとこない&滑りにくい床ってうたい文句だった気がするが、、、

ほかにもデザインのしようがあろうよ、

掃除の簡単さも考えとくれよ…

 

 

 

で、身支度整えて出勤~カバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰って晩ご飯~

湯豆腐~

 

ブタさんかまぼこ どーん。(注:これは1人前の土鍋です)

こないだ買って来たおチビへのお土産、先日娘たち来てたのに渡すの忘れ…

取りにも来ないし1コ消化しちゃいました口笛

可愛いウシシ

 

息子、ご飯食べるか分からないけどとりあえずブタさんこのまま残しとこウシシ

 

 

 

そういえば昨日は洗濯槽の掃除しました。

50度近くのお湯を扉のふちあたりまで入れ、オキシをカップ2杯弱投入し

洗いのみ開始。

泡が多すぎて何かが浮かんでいるかどうか見れず。

結局そのまま標準コースでオキシ液を洗い流して終了させちゃった。

 

たぶん綺麗になった。。。気がする。

 

 

 

今晩もまだ20時だし、

何か出来ることやろうと思います。