朝活32日め。

今日は朝から父と母と一緒にドライブに行く約束で。

でもちゃ~んと5時半に起きて、朝活しましたよ♪

 

今朝は通常ルーチン プラス、

息子がもしかしたら休みかも知れないので、

一応息子の昼ご飯用に豚しゃぶ的なものを作っておきました。

でもって、豚しゃぶのたれ用に、

先日ねぇねサンがお作りになった「ごまだれ」を

またまた真似っこしちゃいまして、作りました。

 

ごまだれ 味見。。。

 

う、んまいっ爆  笑

 

今回私は冒険してリンゴ酢で作ってしまったけど、

普通の酢の方が良いかもビックリマーク

リピート決定しましたビックリマーク

自分で作れるっていいですね、

我が家は市販のを買ってしまうと使いきるまで時間がかかってねぇ。

 

 

実は、最近ねぇねサンの真似っこばっかりしとる私です。。。

 

告白その1:

先日私が失敗してしまった鶏ハムを、ねぇねサンの鶏チャーシューにインスパイアされて

熱々のチャーシューだれで煮込んで生状態に火を通し、

そのまま漬け込んだ

煮鶏(ニトリ??)にしたのですが、

これがまた美味しいことゲラゲラ

 

告白その2:

その煮鶏を、これまたねぇねサンの鶏チャーシューラーメン拝見して胃袋わしづかみされ、

昨日娘が来た時、昼ごはんに完コピ…

日清ラ王(乾麺)に

煮たまご作ってあったのと上記の煮鶏のっけて

煮鶏ラーメン作って出してあげたのですが、

娘ご満悦ゲラゲラ

おチビも娘に分けてもらったの食べてご満悦ゲラゲラ

もちろん私も超ご満悦ゲラゲラ

 

 

実は、

鶏ハムもそもそもちょっちゃんサンの真似っこでして…

 

 

本当に、皆さまのお陰で生活が健やかに豊かになってきてます!!

本当に皆さまに感謝感謝ですおねがい