午前中 雨ふりだったのが午後から晴れたので、

早速母連れて山に行って来ました!

 

 

今日はいつも行く山に行きました。

親戚の叔母ちゃんちの裏山。

 

ついこの間までちっさかったのが、

今日見たらカタハがすごく伸びていて、

早速摘ませてもらいました♪

 

写真左から

・カタハ

・セリ(2枚目の写真も)

・葉わさび

写ってないけど写真上部に

・ウド

・三つ葉

があります。

 

山菜は食べ切れる分だけ、摘みます。

毎年山に分けてもらうためにもねウインク

 

帰宅してすぐに全部湯がいてタッパへ。

(葉わさびはちょっと手を入れるのでそれだけじゃないけど)

 

今日は三つ葉があまり採れなかった。

 

セリや三つ葉は香りが本当に良くて、大好きです。

毎日少しずつお食事の1菜に頂きます。

 

全部食べ終えたら、

また山に行きますクローバー