朝活27日め。

今朝も5時起床!

目覚めさわやか!

やっぱり最遅でも0時前に寝る!これに限るおねがい

 

玄関の水拭きが通常ルーチンに入ってきてます♪

玄関のたたき(っていうんだっけか)、ここ数日毎朝拭いているのに

なんであんなに汚れてるんだろ、毎回ペーパーがグレーになる。

 

でも、出勤するとき、ホコリのないみずみずしい玄関から出発すると気持ちヨイアップ

 

そういえば風呂掃除(=排水溝と床をあわあわ洗い)も毎朝やってるなぁ。

先日など、風呂掃除するの忘れてて、

もう着替えてストッキングまではいたとこで気づいてしまい、

帰ってからやろう…

と思ったのだけど落ち着かず、

結局クロックスはいて(靴底はキレイだから)風呂掃除した、

という…

 

この私が…掃除しとかないと「落ち着かない」だなんて…

すごいよ朝活目

 

何気に朝の掃除したりするのが楽しみにしながら眠りについてたりします。

すごいよ朝活目

 

 

 

あ、今晩は朝活同僚ちょっちゃんの真似っこして

とりハムの仕込みしました。

明日の朝、熱湯通しします♪

楽しみ~

 

 

 

また全く関係ないけど、

私の瓶とか変わり種さに惚れたお酒コレクションをご紹介。

 

コーヒーリキュール2本

いちごのお酒

チョコレートリキュール

さくらの入った日本酒

瓶のラベルやかたちが可愛くて買ったレモンチェッロ2本

甘い…ってうたい文句に惚れた大吟醸

地元でワイン造りを頑張っているとこが仕込んだワイン

ちっさい瓶が可愛い梅酒

 

です。

 

意外に少なかった。

 

で、お酒の飲めない体質の私は、

これらをこれからどうするんだろう。