夜のキッチンリセット、毎日続けてこれています。

野菜の下処理とか常備菜作りも、わりと定例作業になりつつあります。

 

今晩は、

晩ご飯食べたあと

昨日買ってきた小松菜の下処理と

卵焼きと

煮たまごを作り置きしました。

 

そのあとキッチンリセット。

初めてのっけてみました、我が家のキッチン。

 

ワークトップにはモノ置いてるけれど

私はこれでいいのだ。

(トマトまで置いてあるけど…インテリアです…嘘です)

 

排水溝は、夜リセット始めた時からずっと全部はずして朝まで自然乾燥させてます。

朝それをセットする時、今日も1日が始まるなぁて感じます。

 

コンロにはまだフライパンがいるけど洗ってあります。

お味噌汁のお鍋もいるけど、息子帰ってくるかもなのでまだ待機。

もいっこのお鍋は、今からある飲物(下記)を飲むので…(我が家はやかんとか電気ケトルないのでお鍋でお湯を沸かすのだ)

 

 

全然タイトルとは関係ない話ですが、

昨晩、お湯にはちみつと先日作った酢しょうがの乾燥させたやつを入れて、

さらに「アガベ」なるものをスプーン1杯入れて飲んで寝たのですが、

そしたら今朝「ン」が爽快な登場しました。

 

 

便秘ではないけど時間が不定期だったので、朝きてくれると嬉しいので、

ちょっとしばらく続けてみようと思ってます。

腸もお掃除、ですてへぺろ

 

あと、酢しょうがで作った乾燥しょうが、

まだ実験ちゅうですがもしかしたら効果あるんじゃないかという気になってきました。

少なくとも手は最近温かい。足は指先がまだそれほどでもない。

ただ、このところ気温が暖かくなってきたからそれで温かいのか、

絶妙なとこです(笑)