今日は本当はコストコ&無印良品に行くつもりだったのですが、

コストコに向かう途中、あまりに穏やかな気温&天気だったもので

山菜を採りに行きたくなり、急きょ山活することにしました音譜

 

娘から連絡あって夕方から来て~との事だったので、短時間だけ行ってきました。

それでもじゅうぶんな三つ葉とセリを山から分けてもらいました。

 

 

これは三つ葉。

 

これはセリ。

 

自生の三つ葉やセリの味を知ったらもうスーパーのものでは満足出来なくなります。

 

私は三つ葉は見極め出来るけど、セリがまだ無理で

母が教えてくれるやつを摘みます。

 

三つ葉は胡麻和え、

セリはお浸しにしました。

(晩ごはんの時に早速食べましたラブラブ

 

それから娘のとこに行きました。

でもって色々出かけているうちに私宅の近くまで行ったのでついでに

晩ご飯を食べちゃえ、お風呂に入っちゃえ、

て事でやっと21時過ぎに家に帰りました。

 


朝活初めてから色々常備菜作っていたおかげで

いつでもご飯を食べさせられ、

ピカピカなお風呂に入れてあげられるようになっていたのが

とっても嬉しかった~。

 

しかも昨晩夜な夜な作った煮たまごもいきなり役にたっちゃった。


朝活に感謝感謝です♪

 

 

 

昨晩何気に作った煮たまご。

 

ちょうど上下ひっくり返すとこなので、半分だけ色ついてます(笑)

ちょっと薄めですが、ちょうどいいお味でした♪