最近、キッチンの生ゴミ入れをこんなふうにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジップロックの再利用。

 

先日、キッチン横の引き出しを掃除していたら、

数回使って捨てるのも惜しくて洗って取っておいて数年は経過しているジップロックが

大量~~に出て来たのです。

(エコなんだか何だか、自分のやる事が分かりません)

 

 

もう数年たってるやつだし、洗って使うのも面倒なのとそもそも使う気になれないし、

でも捨てるの勿体ないので、

生ごみ捨てに使ってみました。

 

 

でもこれ、案外いいです。

丈夫だから破れないし、

捨てる時も密封して捨てれる。

 

 

 

と言っても、

朝活始めてから夜は勿論、出勤前にもキッチン綺麗にしていくので、

生ごみをシンクに放置する事はしなくなったので、

使うのは調理中だけの間だけど、

 

この使い方、気にいりました。

 

 

 

ジップロックの薄くて小さいやつは、

おチビと出かけた際のゴミ入れに使っています。

おチビの顔やおててを拭いたウエットティッシュとか、

おチビが汚してしまったテーブルを拭いたティッシュとかを

私は持ち帰るようにしていて、

ジップロックが勝手が良いのです。

水分含んでいても漏れないし、

空気抜いたら小さくなるし。

 

例えばおチビと一緒にファミレス行って、

さんざん汚してゴミまで残していく、ってやりたくなくて、

綺麗にして帰るようにしています。

お店に、小さい子がいたら嫌だな、って思って欲しくないしね。

 

 

 

ジップロック、

これからも洗って最後までとことん使いますウインク