今晩は、常備菜やら保存野菜やらが切れたので、

仕事から帰ってすぐにそれらに従事してました。

 

・冷凍出来る野菜とかキノコとかを処理して冷凍庫へ。

・プチトマトを長持ち技でタッパに詰めて冷蔵庫へ。

・常備菜(ひじきと大豆の甘いの)作り。

 

常備菜は、久々にひじきの煮ものを作りました。

ここ数年、生協のレンジでチンして作れるひじきしか、

それもたまにしか食べなかったのだけど、

朝活始めてだんだん身体に良い事したくなってきていて、

身体の美化のために+お財布のためにもあるけど、

ひじき戻すとこからの煮ものを作りました。

ぃや~・・・自分で作ったの、うんま~い(笑)

もはや自分で自分を正々堂々と褒める事に何の抵抗も感じないオバちゃんですてへぺろ

 

大豆の甘いのは、生協で買った大豆の缶が冷蔵庫奥から見つかり、

賞味期限もセーフだったので使ってしまおうと思い、

何か甘い系に仕上げたかったので、甘いのにしました。

 

 

それらの作業後に夕飯。

食べたのが20時になってしまったけれど、

今晩は息子はご飯要らない、という事で、

私一人ぶんのお食事だけど、ちゃんと作って食べました合格

 

左の味噌Soupの上にのってるピンクのツブツブは

ボタンさんのブログで最近知った「酢しょうが」ですおねがい

これ、好きだわ。

私的には数日たった辺りのが好きかも。

たっぷりのっけてます。

 

あとは昨日の残りのタンドリーチキンとかです。

ひじきは常備菜で作ったやつの作りたて。

卵焼きはお弁当用に冷凍しといたやつが1コだけになってしまい、

めんどくさいので食べてやれってやつ。

 

一人でもちゃんと作って食べると、いいですね!

これからも限りなくちゃんとしよう乙女のトキメキ

 

 

たったいま、熊本県で震度7とのニュースが。

どうか、大事になりませんように…