朝活12日め。

 

今朝も4時半に起きれました。

というより、トイレに行きたくて目覚めた…最近の目覚めは朝活効果<老化現象かも。

 

気を取り直して、本日も通常ルーチンから開始。

で、今朝はキッチン脇?の1番上の引き出しを整理しました。

ここはもうカトラリー置き場にしか出来ないよう、仕切りが既に一体化されてしまっている引き出しなので、清潔にするしかない場所なのです。

が、またいつものように、不要なものが出てくる出てくる…

あとは、エイヤッで捨ててしまうことにしたものも合わせて、さっきまでの

70%くらいに減らしました。スッキリしたし、物も出しやすくなりました。

あと、ずっと忘れていたミニトングが引き出し奥にいたのを発見!

何てかわいそうに…

これが人間だったら酷い事ですわ。

「あ、いたんだ、あなた」

て事だものねぇ。。。

物も人と同じくらい大切にしよう。

 

あ、最近、茶碗洗う時に水を出しっぱなしにしなくなった合格

何でも大切に思えるようになってきているかも。

これは完全に朝活効果だわ、お陰さまさまですラブ

 

本日は

引き出し整理後、

お弁当作って、

ゆっくりコーヒー淹れて朝ごはん食べて、

日曜日にコストコで買った、2パックで658円のイチゴでジャム作って、

キッチンリセットして、

今日は燃えるゴミの日なので、ゴミ捨てし終えて終了です♪

 

昨晩はお風呂場の蛇口の水垢を取るべく、

クエン酸パックして1時間くらい置いてみました。

ネットで調べると、クエン酸パック取ったあとを重層で磨くと良い、とあったので、

重層でふきふきしてみました。

…でもまだピカピカとまでは至ってないので、これもぼちぼちやっていきます。

もう少しクエン酸溶液を濃くした方がいいのかも。

 

さ、身支度開始しよ。

 

今日も適温適度に生きてきます(笑)