朝活11日め。

今朝は4時半に起きれた!
さくっと身体が動いてくれます。

そのノリで早速、通常ルーチンを実施しました。
あ、キッチンはずっとちゃんと毎晩リセットしているので、
朝はとっても綺麗です!気持ちヨイ!

今日は、気になっていたお風呂場の天井に着手しました。
ねぇねサンのブログで天井を洗う術を学んだお陰でやる気になれました。
それまで、天井用に専用の道具でも買わないと無理かなぁと考えてたのです。
そんなの不要でした。
クイックルワイパーにタオル装着で、
簡単かつ完璧に掃除出来ました!スゴイ\(^o^)/

 

朝のシャワーの後、適度に湿気を帯びさせた状態で、天井と壁にシャワーをかけ、

クイックルワイパータオルで天井をゴシゴシ。。。

で、普通の人なら最初から気づくと思うのですが、

そんな事すれば当然天井から雨が降るわけです、汚れた雨が…笑い泣き

おバカな私はその雨をまぁまぁ浴びました照れ

 

そうやって最初に汚れをお湯でざっと拭き落とし、

それからボディソープ使って天井と壁を泡泡でゴシゴシ洗いました。

黒カビ・ピンクカビもところどころあったんですが、お陰で綺麗になりました。

仕上げに固く絞ったタオルで天井~壁の水滴をふきふきしたら、

とってもすっきりしました。

水滴をなくすと、なんかいいんですよねぇ。くせになります。

排水溝は毎日洗っているので、ぬめぬめ無し合格

気持ち悪くないから洗うの苦にならないし綺麗を保ちたいから毎日洗う…これもくせになりますね。

 

今日はそこでおしまいとしました。

実はまだ蛍光灯まわり、蛇口の水垢取り、換気扇が残存課題です。

まだまだコツコツやりますよ~!

 

ここまでやって、まだ6時でした♪

そこからお弁当詰めて、

塩こんぶ入り卵焼きを作ってお弁当用に取り分け、残りを冷凍(明日も使うよ)、

夜ごはんの準備を少しして、

ゆったりコーヒー入れて朝ごはん食べてコーヒーパン

 

それでまだ7時だったよ。

 

余裕があるって、いいですねぇおねがい

 

と言いながら、何やらもたもたしてたら朝ブログ書く時間が無くなっていて、

今ごろ朝の話を書いています。

 

明日も4時台に起きれるといいな~