今晩、ついに、超々大物のレンジフード・換気扇部に着手開始しました。

 

セスキ準備し、でろでろな液が飛沫しないようコンロ周辺に紙敷いて、

換気扇を見てみる…

 

笑い泣き

 

笑い泣き

 

もう…きっと皆さまが想像なさる以上の惨状と思って下さって結構です。

 

正直に申しますと、十数年、放置してました。

というか、掃除出来ると知らなかった…つい最近まで…

 

 

今晩は換気扇までは到達不能と察知しまして、

レンジフード表面と、レンジフード内側の下側のみ、対応。

 

レンジフード表面は終了。

レンジフード内側の下側は半分しか汚れ落とせなかったので、

もう、毎日やっていきます。。

 

でも、今晩の作業は1時間くらいだった。

やってると時間忘れるしね。

 

 

全然話変わりますが、

今週初からの喉の痛みが全然癒えません。

一体何なんだろう?

今日も早めに寝ます。

 

おやすみなさい照れ