朝活7日め。

1週間たちました乙女のトキメキ

 

今朝はテーマ無く、通常ルーチンを実施。

1階トイレ掃除→2階トイレ掃除→階段を下りながらクイックルワイパーかけ。

(特に書いてないけど、クイックルワイパーの紙をとことん酷使するために

 1階フロア&洗面所フロアもクイックルワイパーかけてます)

 

で、昨晩ご飯を全て食べきったので、今朝はご飯炊く。

我が家はもう数年前からご飯をお鍋で炊き、冷凍。。。という事にしています。

炊飯器で炊くほど必要ないので、炊飯器を無くしました。

水分を吸って欲しいので、米といで水につけてから、上記の掃除をしました。

あと一息時間を置いてから炊きます。

 

まだ時間あるので、そのあいだに朝ごはん。

今日は、ルピシアのルイボスレモンを淹れました。

ルイボスレモンとコストコのミニチョコクロ(ミニパンオショコラのこと)、

美味しい。。。

 

このあと、ご飯炊いて、お弁当詰めて、本日の活動終了です。

今日のお弁当は、

・昨晩の残りの照焼きチキン

・昨晩作ったCOOKPADで見つけた副菜(塩昆布とごま油のやみつき白菜)

・トマト

・味噌汁

です。

 

 

全然関係ない話ですが、

私、セブンイレブンのホットコーヒーを2杯、水筒に入れて職場に持っていっているのですが、

一昨日と昨日、セブンイレブンのコーヒー淹れるとこで

全然別の知らないおじさんに話かけられ(笑)

どうやら、私もそうだけど彼らもセブンイレブンのコーヒーがお好きなようで、

私が2杯も水筒に入れている様を見てお声かけて下さったようです(笑)

ふふ。見ず知らずの人とにわか話出来ると、なんかほっこりします。

 

では、今日も良い1日を合格