ぜんらんのくっきー | yurimamaのブログ

yurimamaのブログ

ヒップホップサークル『いん・すまいる』情報や

娘の後輩ちゃんたちの『V部』のことや

娘のダンス部のことや

日々感じたこと・・・UPしていきます。

先日作ったアイスボックスクッキーを焼きました。

クッキーって卵黄だけ使うことが多いと思いますが

卵白だけ残るのいっぱい残っても

卵白で作るフィナンシェ苦手だし…

と、今回は全卵で作ってみました。

生地をまとめるのめちゃくちゃ大変でしたアセアセ

そして胡桃がなかったので

生地の一部にココアを混ぜて

アーモンドスライスを混ぜました。

胡桃はないのにアーモンドスライスはあるんかい❓と、言わないで〜笑


胡麻が1番サクサクでした。

チョコチップも同じ生地なのにね。

蜂蜜柚茶でいただきまーす