ちいさめますく | yurimamaのブログ

yurimamaのブログ

ヒップホップサークル『いん・すまいる』情報や

娘の後輩ちゃんたちの『V部』のことや

娘のダンス部のことや

日々感じたこと・・・UPしていきます。

今日、上司が外仕事から戻る時、

職場最寄駅近くでマスクが山のように売っていたと言ってまして。。。

👤最近マスク箱売りはみないよね。
 でも帰りがけ駅の近くで山のように
 売ってたんだよ。
 50枚で999円だったよ。
 袋売りのは割高だよね。

というので、

👩🏻(私)時々スーパーや100均で見ますけ
 ど、50枚で2000円くらいでしたよ。
 50枚で1000円くらいなら安いんじゃな
 いですか?

その後、近くに買い物に行った上司。

普通サイズと小さめサイズを買ってきました。

👤普通サイズも小さめサイズもみんな
 1箱999円だけど、小さめは30枚なんだ
 よ。小さいのに高い!

👩🏻なかなか小さめの箱売りは見かけませんねぇ…

その後…

👤山のように売ってるよ。◯ちゃん(私)が帰る時も絶対まだあるよ。

と、場所を説明してくれたので

なんか買わないと悪いかなぁという気になってしまい、

帰りがけ寄ってみました。

行く時は1枚20円なら安いか…と思っていたけど、自分で使うなら小さめだなぁと
小さめを買いました。

あれ?

あれ?

よく考えたら1枚36円くらいになるじゃんびっくり

高いじゃーんガーンガーンガーン


もう、不織布マスクを洗って使う人はいないのでしょうねぇ…

暑い暑い今日、お風呂上がりの必需品、アイスを買ってきました。


溶けないように小走りで笑