大雨の被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申しあげます



母の生家は熊本で、九州には親戚がいます
大好きな九州が水害続きで心配です
今回は様々なエリアで未曾有の災害がーー
これ以上、被害が拡がらないことを
願うばかりです



アメブロの公式ジャンルを変更しました
保護猫の枠を超えて
もっと自由に書きたくなったからです
カテゴリ選びには少々迷いました
うーむ、しっくりくるのがない🤔💦
結局、カメラ写真のジャンルにしました
改めまして、よろしくお願い致します😃




先日、中国へ帰ることになった
神戸の人気者、パンダの旦旦(タンタン)に
会いに行ってきました😊💕


現在、王子動物園の入場には
抽選による制限がかけられています
二度目の抽選でようやく当選㊗️


面会できたのは約10分程度💦
あっっっっという間でした😆
大好きな竹を頬張り続けるタンタン
超絶可愛いったらありゃしない❤️




お名残惜しい気持ちのまま
パンダ館を後にしました😥


2000年に来日したタンタンは24歳
人間だと70代にあたるご高齢
野生のパンダの寿命は約20年だそうですが
飼育下での最年長は
アドベンチャーワールドの永明(エイメイ) 
27歳❣️


長生きでこの上なく愛くるしいタンタン
きっと大切に大切に
されてきたに違いありません
飼育員さんたちの寂しさを思うと
胸がキリリと切なくなります💦



震災後の神戸を明るくしてくれたタンタン
みんなを笑顔にしてくれたタンタン
長い間、ほんとにありがとう❣️
あなたのこと、忘れないよ・・・



故郷には親族にあたるパンダもいるようです
どうかふるさとで幸せに暮らしてくださいね🌈



王子動物園を後にして
久しぶりのレモネード💕を
さくらんぼ入り
これ、懐しい😆👍




からの
お好み焼き➰
ねぎ焼きにしました



さらにイカ玉のオムそば




ご馳走さまでした❣️

素敵な七夕でした⭐️




動物たちはみんな愛の存在ですね



動物たちのように
純粋で真っ直ぐで余計なものを持たない
そんな人になりたい