暑くなってきましたね~うずまき

私は冷房が苦手で 窓を開けて 扇風機を付ける派だったのですが

3にゃんずを預かった今夏より

猫の脱走・事故防止のため 窓を開けることができませんあしあと

 

 

 

イエネコの祖先は 砂漠に住むリビアヤマネコとされており 

そのため 寒さには弱いけれど 暑さには それなりに強いそうですが 

これからの季節晴れ さすがに 閉め切ったマンション室内は 猫にとっても危険ですDASH!

(特に わんちゃんは熱中症注意ですね)

 

 

 

初めて迎える夏・・・

3にゃんずの様子を見つつ  エアコンの調整をしているのですがえー

最適なエアコン加減は 設定温度28度前後のようです 

冷房ではなく除湿にして 時折 ミニ卓上扇風機を回しています

(卓上扇風機は 冷えすぎることなく 室内の体感温度を下げられる 優れものですベル

 

 

 

ちょっと冷えすぎた時は にゃんずがくっつき始めるし

暑い時は にゃんずが 等間隔で 床に落ちている状態になるので(わかりやすーーニコニコ

ちょっと 設定温度を調整します

これから さらに 暑くなりますので

ひんやりマットなども 活用していこうかな・・・照れキラキラ

 

 

 

ネコ市ネコ座で購入した 爪とぎハウス

うちの子たちはみんな なぜか興味を示さず 長らく放置されていたのに

暑くなってきた途端 人気を集めていますラブラブ

近頃 美月は 毎日 ハウスの中で寝ています

 

 

 

器用に片足だけ出す 美月ちゃんチューリボン

 

ヒクヒク と 動いたりします音譜

 

どんな夢を見ているのかな~おねがいピンク薔薇