そろそろ ホットカーペット本体をおかたずけせねば真顔 と思いながらも 

にゃんずが寝ている時は どうしても掃除機をかけられない 気の弱いはてなマークジュンママ

リビングの毛足の長いカーペットは コロコロやケトリでは対応ができず

ずっと 先延ばしにしていたのですが・・・

 

 

6月も半ばを過ぎ 「今日こそ この子を どげんかせんといかん」状態に真顔

そこで 考え出した画期的はてなマークカーペットお掃除方法とは・・・ベル

キラキラペットブラシィキラキラ(ドラえもん風で)

必要な道具は ぞうきん・コロコロ・ペットブラシビックリマーク

 

 

 

機械音もせず 猫にも優しいこの方法

まずは カーペットのゴミを豪快に振り落とします

さらに 濡れ雑巾で拭き落とし 

後はひたすら ペットブラシでかき出すかき出す

最後に 雑巾で一か所に集めたゴミを コロコロで処理

 

 

 

作業に没頭していると 背後に視線を感じうずまき

振り向くと シュウちゃん キャットタワーの上からガン見ニコ

「起こしちゃったはてなマークごめんねあせる

微動だにせず シュウちゃん さらにガン見ニコ

「・・・」

 

 

ジュン君と美月もやって来て お掃除の邪魔を始めましたDASH!

「ダメよ~ ゴミが舞うから あっちで遊んでてウインク

「仕方ないにゃ~」

 

 

 

トコトコトコあしあとあしあと

今度は 二人で窓の外を ガン見ニコ流れ星

 

「鳥さんがいるニャ えルンルン美月にも見せて」

「あっちも 気になるにゃんコスモス

 

 

 

 

時間と体力は要りますが 掃除機を使用するよりも 断然きれいになりましたヨドキドキ

毛足の長いカーペットのクリーニングは 一万円以上しますので やり遂げた感満載アップ

 

 

「ママ もう終わったのはてなマーク じゃあまた 寝るのニャン星

 

シュウちゃん もはや 耳だけに・・・